見出し画像

「もう一度夢を」というワードにぐっと来た。あきらめない限り、人生は素晴らしい。

子どもの頃からなりたかったものはありますか?
学生の頃にあこがれていた職業はありますか?
20代の頃忘れずにいた体験したい仕事ってありますか?
60歳になっても、実はこれが気になっている、という何か、ありますか?

それって、ずっと気になったままでいいのか、
それとも、どこかで挑戦、あるいは、再挑戦するのか。

人生って、時間って不可逆だから、
「あの時、ああしていれば」
と考えても、選ばなかった道の先には何もなく、
でも、今からであれば、
また選ぶこと、選び直すことはできるわけで、
そんな「夢」をもう一度、という挑戦をした方にインタビューしました。

たまたま、ひょんなことからご縁がつながり、
Voicyパーソナリティ「パパ丸山」さんのキャリアのお話。

「もう一度夢を」

にぐっと来ました。

何歳でも遅すぎることはなく、
そして、何歳でも動けば、流れが変わることもある。

「はじめの一歩」は、自分が踏み出すしかない。

だけど、勇気を持って踏み出してみれば、
何かが小さく変わる。

キャリアってきっとそんなものなのだ。

これでいいのだ!(バカボンのパパ風)

今朝のVoicy。
編集時から公開後まで4回は聴いて、毎度、爆笑してしまうw。

お疲れの金曜のひと時にどうぞ。
(1.5倍速くらいでの十分聴けると思います)

前編:パパ丸山さんをゲストでお招きして。

後編:パパ丸山さんのチャンネルに私がゲスト出演して。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?