見出し画像

初対面

2006年に豪州人夫と結婚したわたしですが

今まで海外を転々としており

たまに帰る豪州では宜保(義母)家に短期滞在するのみ

豪州に親戚がたくさんいるとはいっても

たまに会うだけだからまー名だけの家族、、そんなに親密でもないんだけど ホッ。

で今回の渡豪目的はまずかわいい甥っ子の結婚式。

とりあえず早めに行ったわたしたちは続々到着するこっちの家族とあっちの家族を観察していたんだけど

しばらくすると会場に緊張ガチガチで登場した義兄←新郎父

まだ入場でもなんでもなく、ただただ到着しただけなんだけどね!

涙もろいんで我が息子の晴れ姿見て到着早々もう泣きそうになる姿にわたしまでツーンとするも束の間そこへやたら場慣れしている堂々とした新婦の父登場。

新婦父:「やーようこそはじめまして!」

新郎父:「はじめまして涙 よろしくお願いします涙」



え?

まさかの結婚式当日が両家の初対面という


両家家族にまとまる意気込みみたいのが、微塵も感じられない


先々不安でしかない甥っ子の結婚なのでした笑


追伸:
ガチクリスチャン故、いつも教会通いでさぞ場慣れしてる新婦一家のいちいちなっげーオチを掴みに行くスタイルのスピーチってゆーか漫談に比べ

緊張マックスでガッチガチで

緊張しています。
本当におめでとう(T ^ T)

義兄のことば


とだけ言い切った義兄が一番人らしく

だれよりも愛らしかったです⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?