見出し画像

#10 今の自分

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

今日は自分に素直にありのままを書いてみようと思います。

まず、これまでの田中大智は
「誰かによく見られたい」
と言う想いで生きてきました。
なんでも、「YES」、「いいよ」で生きてきた。

勿論、それが「本心」の時もあれば「偽り」の時もあったと思う。

30年間、そんな風に生きてきて何を今更?
となるかもしれませんが、、、
理由は1つ。

「気持ちが追いつかなくなった」
そんな事、今までの人生の中で沢山ありました。

・フットサルがうまくいかない
・仕事がうまくいかない
・めんどくさい事ばかり頼まれる

今まではそんな事があっても、友達とご飯や飲みに行ったり、エンカサのみんなに会ってフットサルしたり、何かしらをして楽しい状況を作って、気持ちを切り替えてこなしてきた。

ただ、今はそれをしても気持ちが切り替えれなくなっている。

朝もうまく起きれなくなった。
毎日、2,3時間の睡眠時間。
朝起きると身体が重い。
急にやる気がなくなる。。。
ただ、自分の中でこれだけはやらないといけない(仕事)はこなしている感じです。

そんな気分になっている理由は色々あるんだろうけど、それを解決するのすらめんどくさく手を付けれない状態。

そして、先日プツンと糸が切れた。

自分のために!
自分を優先して生きてもいいんじゃないか?と。

自分を大切にしてあげられない人が、
他人のことに一生懸命になってあげられない。

とりあえず、、、
少し休んで自分の事を大切にすべき。

この時期にさまざまな事から投げ出す事は中途半端!と思われるかもしれない。
甘えと言われるかもしれない。

だけど、少しだけ休んで
自分を大切にしようと思う。

そして、これを見た他の人もまずは自分を大切にして欲しい。

あなたがいなくても、
世の中はなんとかなるよ?

だから、まずは自分を大切にすべきだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?