見出し画像

ただただ男4人から評価された話

今回は、第三者から見た私の文章、という話です。

こんにちは、(ほぼ)無職のタナカさんです。

無職じゃまずいだろっ!!ってことで
今はセルフベーシックインカム(早い話が貯金の切り崩し)と
フリーで動画編集をしています。(残り3日)


▼noteEXPO2021の受賞者特典という名の公開処刑


どぉもっ初代MVNのタナカですっ。
(今日で最後だから)



今日でnoteEXPOに一区切りを
つけます。


最後はやっぱりこの内容にしました。



noteEXPO 運営の方からの特典である
全力記事についての感想




お三方の記事は
すでにかなり前に
あげられているのですが…

すいません、
ちょっと怖くて見れてませんでした。


そんなことはないと
思うんですけど、


いや~ここは無いわ~

とか

空白多すぎるやろ!

とか

あの途中の画像、意味わからんし


とか

公開処刑されてたら…
なんて。

でも、はい。

見させてもらいました。

スキとコメント
してなくてすいません。

改めて
感想を書かせてもらいます。

▼ないとさんへ


とにかくタナカさんの文章はおもしろいです。

ありがとうございます。

「とにかく」という言葉を使う事で
本当にそう思ってくれているんだなぁ
と感じました。

タナカさんの記事ってマーケティングの話が多いんですが、
たまにサラッと英文が出てくるんですよ。
エッ?英語も話せるのかな?って気になってます。

いえいえ、Google先生に頼りっきりです。

2~3年前
大阪の梅田という、
わりと都会の駅で

外国の方に

関西国際空港に行きたいんだけど、
この電車に乗れば良いのかな??

と聞かれて

今このタイミングで聞く??
この電車じゃなくて、
次に来る電車やねんけど…

と焦りながら、

ノーノー ネクスト トレイン!!

としっかりと
カタカナ英語で
伝えさせてもらいました。
(出川イングリッシュとも)


案の定、苦笑いで
okay、Thank you…

と去って行かれました。


ちなみに英検は4級です。

ないとさん

英語は気合よっ!


これだけお伝えさせてもらいます。


▼のみやさんへ


私はこの企画を通して
「タナカさん」を
知りました。。。

私はのみやさんのこと
ずっと知ってましたよ。
(メンヘラ)

ねー、タナカさん、
関西のご出身ですか?
プロフィール見ても
書いてないから気になりますやん。


大阪出身です!
生まれも育ちも。
(大阪で生まれた女やさかい)


ねー、タナカさん、
やっぱお笑い養成所でも
通ってました?
NSC所属ですか?


私の様な
「ギリ昭和の世代」の人って、

どの時間帯でも絶対に
「お笑い」の番組を見れたので
一種の英才教育を
受けていたと思うんです。


だからこそ、
勝手に突っ込みやボケが
頭の中で行われるのかな…
なんて思ってます。
(マジメに答えてみる)

いつものタナカさんと
違ったテイストの記事で
すっごく心に刺さりました。


普段はヤンチャなヤンキーが
雨の中、段ボールに入れられた
子犬を抱いた瞬間を見たときの
あのときめき。

のみやさん。

人はギャップに弱いのです。
(なんの話よ)


▼奥田さんへ


運営のお三方の中で、
交流が長いのが奥田さん。


何を書かれるのか…
一番怖かったです。

でも、内容を見たら
賞賛につぐ賞賛。
(調子乗んなよ)

私自身それなりのライティング力、
身に付けるのに2年くらいかかってます。


むしろ、あのライティングスキルを
2年で身に付けるのがすごい。

私は、noteでの活動は
まだまだ短いですが、

これまで
20年以上「読書」をしてきました。

つまり、私のこういった文章の形成には
20年以上かかっているということです。


アドバイスの吸収もとても早く、
私のランティング技術なんて
明日には抜かれてそうです。


無理~です。


たぶん、ずっと先の米粒くらいの
距離だと思います。

むしろ、後ろから抜かされて
周回遅れになると思います。

タナカさんが優勝するという確証が
あったわけではないですが
優勝してもおかしくない
という気持ちではいました。


もちろんです。
狙いにいきましたから。




嘘です。
(あたりまえ)


そう思っててくれてたなんて…
嬉しいです。
ありがとうございます。


▼あんでぃーさん


お三方以外ではありますが、
私自身とても
思うことがあったので
ちょっと「イレギュラー」ではりますが、
感想を…。


それがあんでぃーさんです。
あんでぃーさんとは
noteEXPOで知りました。


そしてイベント前日に
noteEXPOで1位になった記事を
紹介すると言われていました。


普段のあんでぃーさんのラジオは

「明るいテイスト」なので


▶ここの文章はこう思ったよ
▶こんな書き方しているよ

みたいな内容なかぁと
勝手に想像していました。

で、実際聞いてみると…


アンディーさん、なんかすいません…


むちゃくちゃマジメに
そして、
かなり言葉を選んで話されてる。

そして、一番驚いたのが

私は文字だけであんでぃーの
ある体の一部を崩壊させました。

その瞬間を聞いた時



もう~あんでぃー ○○なよ~
(詳しくは聞いてみて下さい)

でも内容が内容なんで、
言葉を選ばざる
負えないですよね。

気を使わしましたね。

でも、ありがとうございます。

あんでぃーさん

今度一緒に飲みに行こ
(気持ちのテンションとしてね)




この他にも、ご自身のnoteで
私の記事を紹介してくれた方が
たくさんいました。

この場を借りて改めて申し上げます。
ありがとうございました。




▼私の夢について


すでに、皆さんもご存じかもしれませんが。

私は夢の実現を辞退させて頂きました。

本当に申し訳ないです。
あれだけ、応援と優しいコメントを頂いたのに。
裏切る形になって…


これに関して、少し説明します。

私の夢はとても自分勝手な夢です。

自分勝手な夢を叶えてもらっても、
得をするのは私だけ…


これは、私の中で納得することが
できませんでした。

なので私は夢の実現を
辞退することを選びました。


この辞退した夢のチケットが
運営のお三方のアイデアで
ある企画に変身しました!

それが



Kindle出版オーディション!



あなたの「出版したい!」という夢を

Kindle出版の鬼でも
あるお三方が全力プロデュース!!
(おに…)

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

これなら、出版される方も
応援する方も、サポートする方も
全員が幸せになると思います。


と運営の方が提案してくれた企画です。
何から何まですいません…。


そっか…タナカの夢は叶わないんだぁと
思われているそこのあなた!!

実は私の夢は叶っているんです。
だからこの記事読んでみて。



▼さいご


今回は、ただただ褒めちぎられている内容を
ビビりながら読んだ・聞いた、
という話でした。


受賞後の一週間は

皆さんの褒めという水が
滝となって
上からすごい水圧を
毎日浴びているという感じでした。

痛い痛いと言いながら
ニヤニヤしていました。

ありがとうございます。


はじめにも書きましたが、
noteEXPOについての記事は
ここらで終わりにしようと考えています。

はぁ…書いちゃった…

本当に、この1週間は
マジで腱鞘炎になるじゃねぇかというくらい
キーボードを打ちましたね。


これがうれしい腱鞘炎というやつですね。
(は?)

一応、みなさんの
コメントやら、
ご自身の記事で私を紹介してくれている系の
ものにはコメントさせてもらっていますが…

追い切れていない場合も…

すいません。

もし私がスルーしている場合。

コメントに

おぅおぅ!受賞したとたんに
スルーですか!
調子乗んなよ!

とこの文をコピペしてください。

と言いながら
すぐにそちらに向かいますので。

私はコメント欲しがりさんなので
すぐに出動します。





今回のイベントは終わりましたが、
また夏にイベントするみたいですよ。


さっ!
みなさんも通常営業に戻られたしっ


また、夏にお会いしましょう。


今回は本当にありがとうございました。

タナカアユミ








この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

好き勝手書いている 私の記事ですが ありがたいことに ◆面白い! ◆その考えなかったわ! ◆また読みたい! と 仰ってくれる方もいます🙇 サポートして下さいなんて… 恐れ多いので 「これでジュース飲みな!」的な感じで ぜひサポートお願い致します。