見出し画像

【最初にお読みください】だんなのnoteの歩き方

こんにちは、もしくははじめまして、だんなです。

ラケットスポーツ『パデル』のnoteばかり書いているものの、実は書評やその他ビジネスっぽいnoteも書いています。

なので、アカウントは分けないまでも、どんなのnoteを書いているかわかりやすいようにマガジンに分けて、マップ的なnoteを作ってみようと思います。

プロフィール/自己紹介

アプリディレクター・PjM。
カタログ等の企画・制作進行→Webメディアの立ち上げ・運用ディレクター、記事制作進行管理→アプリディレクター。
スペイン発祥ラケットスポーツ『パデル』エバンジェリスト / Alphapadelアンバサダー。

ちなみに『だんな』の由来はこちら。

詳細な自己紹介はこちら。

noteで書いていること

元々は学びをアウトプットしながら深めることが始まりです。
主にはマネジメントやマーケティング、分析などに興味があるので、それに関係したこれまでの仕事での学びや書評を書いています。

ただ、今はラケットスポーツ『パデル』の認知拡大や自分自身の競技レベルを上げるためにパデルの魅力やパデルの競技分析を書いています。
パデルについて書き続ける理由はこちら。

マガジン紹介

まずは仕事での学びや原体験、書評など、自分の仕事観や人生観がわかるようなnoteをまとめたマガジンです。
あまり本数はないですし、更新頻度は低いですが笑

もう一つは主にパデルについてのnoteをまとめたマガジンです。
こちらは毎日更新しております。(別アカウントでマガジンを作っています)

よく読まれているnoteのご紹介

妻がTwitterをやめた
イラストレーターである妻が、Twitterに疲れてアカウントを消した話。
Twitterに振り回されている人に読んで欲しいnoteです。

スキルよりも大事な「STARの観点」をみんなに知ってほしい
リンクアンドモチベーションさんの「ダーウィン研修」という研修にて学んだ、ビジネスパーソンとして圧倒的な成果を出すためのスタンス「STARの観点」についてまとめたnoteです。
特に社会人になりたての20代のビジネスパーソンの方に読んで欲しいです。

発信し続けることで夢を掴む。パデル日本1位『富田一輝』の挑戦
パデルで日本1位の実績を持つ、富田選手へのインタビュー記事です。
何かに挑戦したい人、どう挑戦していけばいいか悩んでいる人にぜひ読んで欲しいnoteです。

おわりに

これからも引き続きパデルのnoteを中心に書き続けていこうと思いますが、書いて欲しいnoteのご要望があればぜひTwitterやFacebookなどでコメントください!

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

noteのつづけ方

サポートお願いします!インタビュー記事制作費に使用させていただきます!