見出し画像

SALOMONのスニーカー内寸は?。今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます!

今年もタナベ式内寸定規よろしくお願いします!


ところで年末に大好きなSALOMONのスニーカー買わせていただきました。

画像1

山用やタウン用、ランニング用さまざまあります。

カッコええんです。

ゴアテックス仕様のやつは雨の日も大丈夫!

ということで色々履き比べたんですが同じ寸法表記のスニーカーでもランニング用とかはつま先の余り結構あります。

そこで活躍したのがやはりタナベ式内寸定規!

画像2

画像3

【SALOMON X RAISE GTX】
サイズ表記JPN27.5(US9.5)
内寸実寸
タテ長=28cm ヨコ巾=9.6cm

前に買ったSALOMONのサイズは28.5cm
内寸は同じくらいでした。

↓タナベ式内寸定規はこちら
https://www.makuake.com/project/tanabeshiki

そんなこんなで今年もよろしくお願いします。


▶︎▶︎▶︎すべての始まり(今日から発明家)
▶︎▶︎▶︎【タナベ式】
【発明公開①】スニーカーのネット購入はサイズに不安がありませんか?
【発明公開②】スニーカー、シューズ内寸計測とは?
【発明公開③】スニーカー、シューズ内寸定規はこれ【タテ長を測るA型】
【発明公開④】スニーカー、シューズ内寸定規はこれ【ヨコ巾を測るX型】
【内寸実寸計測】メンズ27.5cm【コンバース、スタンスミス、無印】
【内寸実寸計測】レディス23.0cm【コンバース、スタンスミス、無印】
【内寸実寸計測】メンズ27.5cm【ニューバランス、ナイキ、アシックス、コンバースハイカット】
【ゾゾマット】ゾゾタウンとロコンド【ロコメジャー】
▶︎▶︎▶︎目次

厄年抜けきらないある時、天から降りてきた発明案。試行錯誤しながらそれを実現するまでの壮大な記録。笑