見出し画像

【報告】連続更新82日で1,000スキになりました。

どうも、じんせいサンドです。

今日で83日連続更新となります。

さきほどダッシュボードを確認したところ、私のこれまでのnoteが

フォロワー数→113
PV→7,017
スキ→1,005
スキ率(スキ÷PV)→14.3%

となりました!

スキが1,000超えるというのは、自分にとっての目標でもあったため非常に嬉しいです。

が、しかし、
このように発表している人から比べたらめちゃくちゃPVが少ない気がしています。

そもそも、桁が違う…

どうすればあんなに見られるのか、見当もつきません笑

しかし、スキ率は14.3%なので中々高いのではないかと個人的には思っています。
しかし、
これも比較対象がない点。
読まないでもスキができてしまう仕様な点。

以上の2点からこの数字が高いことが本当に良いのかも、正直わかってはいません。

しかし、一つの物差しとして今後も定期的に見ていくべき数字かなと捉えています。

今後は、引き続き、コツコツと記事を出していく方針は変わりません。

書いている以上、見てもらうに越したことはないのですが、ニーズがないと見てもらえないのも当然です。

もし、仮にニーズがあるのにもかかわらず見てもらえていないのであれば、認知を上げる活動も必要なのかなと思う今日この頃です。

次の目標としては、

100日連続で記事を更新する。
100日連続とは別にPVは10,000を目指す。
その時のスキ数は1,400を目指したいと思います。

スキ率は現状を維持しつつ、PVを上げていければ良いかなと思います。

皆さんにとって少しでも役に立つコンテンツを提供していけるように、インプットを怠らず努力していければと思います。

何かを始めたいと思った方は、今始まるのをオススメします。僕はnote始めようと思ったその日に始めました。

また、
しんどい時でも続けられる仕組みを用意すること、
本当にしんどい時に休める仕組みを用意すること
を83日連続更新できた僕の意見として言わせていただきます。

あまり中身のない内容で恐縮ですが、喜びの報告をさせていただきました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

では、また。


この記事が参加している募集

僕の記事を気に入ってくれた方1,000円のサポートお願いします! 欲出しすぎました…100円でお願いします。 制作費にしますので。