見出し画像

そういや漠然と思ったことを書く

今のコロナ禍で社会が不安定になっているせいか、色々な人が怒り合ったり、お互いに罵り合ったり傷つけ合ったり。政治家は沢山不祥事を起こしても責任を取らずにのらりくらりしたりして。

また、先が見えない状態になって不安になったり絶望したり、自分を売る人(売買)が増えたりして日本って国が経済ランキング3位とは言われてても、目に見える程に「あ、本当に衰退しちゃったんだな~」って実感したりしました。

悲しいけどね。。。

最近あった地震の直後には陰謀論とか予言とか嘘を並べるものや人種問題に関わる事が出回ったりし、反応する人が居たりして「なんだかなぁ」とも思いました。

で。そんなこんなで、何の気なしにふと思ったことがあって。

あんまり繋がらない感じの事なんですけど。。

「自分が偉くなったらどんな人になりたいか?」って

「自分が偉くなったら…。」

「自分が偉くなったとしても、相手の事がちゃんと考えられて『ありがとう』と『ごめんなさい』がちゃんと言える人でありたい」と思いました。

ってオチも何もない話ですが、色々見てて感謝の気持ちが一番大事だなーって思ったので、こんな事を書きました。以上です。

よろしければサポートお願いいたします…。と言いたい所なのですが、あまり無茶しないでくださいね。記事を見てくれることやスキだけでもありがたいので^^ もし、頂いたサポート料は大切に使わせていただきます。サポートしてくれる方には本当に感謝感謝ですm(_ _)m