見出し画像

【FILE 4】何かにワクワクしながら生きたい。

明日何か特別なことが起こるかもしれない。

そう考えながら生きるのって最高に楽しい。

学生時代は色んなイベントがあった。

運動会や修学旅行、席替えをはじめ、ワクワクすることばっかりだった。

では今はどうだろう?

あれ、、、?
つまらない、、、、



社会人は受け身になると絶望的につまらなくなる。

ただお金を貰えるだけ。

一人暮らしを始めたらお金すらない。

だから皆、心が荒んでしまう。

俺も、社会人になって、つまらない人生を歩んできた。

もちろん、土日はお金を使えるしゆっくりできる。

でも本当にそれで良いの、、、?




今一度、自分のやりたいことを見直してみた。

でも答えはハッキリとは出ていない。

でも前に進んでいる気はする。


社会人になったら、受け身ではなく、自分から何かを掴みにいかなくてはいけない。

そのためには自分と向き合うこと。

そして努力をすることが大事だと思う。

結局、努力が1番大切なのかもね。

以上

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?