見出し画像

noteを始めるにあたって

noteを始めるにあたって、わたしはなにをどんなふうに書いていこうかと考えてたんだけど、もうなんだかだんだん考えるのが面倒くさくなってきたのでとりあえず書き始めてみることにする。

わたしは普段は会社員として事務を仕事にしているんだけど、もともと事務をやりたくてやってるわけではなくて…。「好きなこと」を仕事にしたくてそれなりに勉強もしてみたけど、現実には仕事にならなかったんだから仕方がない。だから今は好きなことを楽しむために働いている。

ここまで読むと「じゃあ、あなたが好きなことってなに?」ってなるよね。そりゃそうだよね。

わたしが好きなのは音楽、写真(カメラ)、TVドラマ(国内)、旅行、歴史、社会学(メディア論)、サッカー観戦。あと最近はアート(芸術)、哲学や心理学や時事問題などの教養全般、それから星占いやカードリーディングまで、幅広くもう何にでも興味があって、いろいろ見たり聞いたり読んだり体験したりしてるものの、興味のある範囲が広いからどうしても知識が浅くなっちゃう…。そこをなんとか深くしていこうとしているんだけど…。

でも逆に言えば、わたしのこのアウトプットが他の誰かにとっては新しい好奇心の扉が開くきっかけになるかもしれないじゃない?
だからなんでも思いつくままにインプットした知識や感じたことを書いてみようと思います!

#はじめまして #自己紹介 #写真 #ドラマ #教養 #インプット #アウトプット

この記事が参加している募集

最後まで読んでくださってありがとうございます。サポートしていただけるととても励みになります。 いただいたサポートは本の購入や写真関係の費用(フィルム現像など)に使わせていただきます。