見出し画像

新しく将棋+αのゲームを作っていく!

はじめましての方は、はじめまして
ハイアと申します!

ゲーム制作を個人でしてます(^^

前回はボートレースゲームの2d。(完成してるので、もし気になる方はプロフィール欄の活動リンクからそのゲーム遊べます。※PCのみ)


ほとんど完成はしなかったが納得したのが一応つくれた3d。これもボートレース(こちらは公開していません)

今回は将棋系の2dゲームに挑戦したいと思います

コンセプトはざっとですがこんな感じ


よしやれるところまでがんばりやす!

制作期間は数年を予定してます(^-^;
最短で2年とおもってますが
どれぐらいかかることやら・・・

まあぼちぼち、コツコツやっていきます(^-^;

正直、
多分途中、仕事やモチベーションで
制作はストップすると思いますw(1年ぐらい個人ゲーム制作した経験上)

しかし完成させるまでがんばります!



YouTubeでたまにですが
ゲーム制作中の動画アップしてますので
お時間ありましたら見てみてください

※2022年7月現在この構想中の将棋ゲームの制作動画はありません
ボートレースゲームの制作風景動画はありますw
https://www.youtube.com/channel/UC3XP5uFiaRxI4AA7apnmW6A

めちゃ暇なときにみてください(^-^;
お忙しい方は見ないでください(^-^;


Twitterでは進捗をたまにツイートしています。

このゲームは
テスト公開はUnityroom
本公開はスチームか
スマホアプリで考えています。

今回はガチ目に作っていきますので
見てくれた方は気長ーーーーく(伸ばしすぎ?)
まっていてくださいw

どんなかたちになるかは分かりませんが
最低unityroomかスマホアプリまでは
完成させるつもりなのでw今のところ

今回は以上です

モチベのために記事かいてみました

モチベーションはマジで大切ですよね
ゲーム制作は個人でやるのはプログラミングできるとか以上に
モチベーション維持大切と僕は思っています

ご覧いただきありがとうございました

またよければほかの記事で(^^♪

サポートよろしければ、お願い致します。 すべて記事に還元させていただきます。