見出し画像

好きが重なって心が満たされた【フランスでの日常🇫🇷】

この前の土曜日。夫がイタリアのミラノに行きたいと言い出した。私は行きたくなかった。前日に遅い時間まで友人と楽しい時間を過ごした後だったため、体力的にきついかなと思ったから。

どうしても一緒に行きたいと夫が言うので、しぶしぶついて行くことにした。朝6時。外は真っ暗。車をミラノ方面へ走らせる。するとだんだんと明るくなって行く。光が目に入る。

朝の空


体の中をぶわぁと懐かしさがかけめぐった。私は日本にいるとき、グラデーションに染まる空が大好きで、特に朝日はパワーをもらえるため、朝早く起きて朝日を眺めながらコーヒーを飲むことが日課になっていた。フランスに来てからはその習慣はなぜかなくなってしまったから朝日を見るのは久しぶり。
その後もグラデーションが消えるまでずっと外を眺めていた。私はこの空が大好き。再認識した瞬間だった。

そしてミラノに着いた。街を散策していると懐かしくも大好きなあの香りが漂ってくる。金木犀の香りだ。ミラノの街の雰囲気と大好きな金木犀の香りがマッチする。秋の空気感も感じながら、とっても幸せな気分。私は金木犀の香りが大好き。

ミラノでたくさんお買い物をした後に、フランスへ車を走らせる。クタクタで車に乗り込み数時間経つとオレンジ色の光が目に入ってきた。そろその日の入りかな。そんなことを考えながら、またもやグラデーションの空に釘付け。空を見ているだけで心が休まる。癒される。

夜の空


そんなこんなで、イタリアミラノ旅も無事に終了。

・朝日
・金木犀の香り
・夕日 

自分の大好きなものにあらためて気付いて、そして改めてこの3つが大好きだと再認識した日。今の季節の空気感とも相まって、幸せすぎる時を過ごし、心が満たされた。

連れ出してくれた夫にも感謝したい。
もっといろいろな場所にいきたいな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
˗ˏˋProfileˎˊ˗
期間限定フランス🇫🇷在住
キャリアカウンセラー/ライフコーチ

海外に住んでみたかった私が住んでみたらどうなるの?
現在進行形の海外滞在、自分の心の動きを観察中❤️

元会社員をしながら4社で複業パラレルワーカー💻

毎日のふとしたつぶやき毎日発信中🇫🇷
Twitter<https://twitter.com/Meixiangood>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?