見出し画像

仮出社17:思い出しながら

おはよう。
お疲れ様。

今朝の天気はくもり。
6:30起床、昨夜は23:00就寝。
今朝の気分は60点。体力的には70点。

昨日も旦那さんは日付変わる頃帰ってきたみたい。眠くて起きてられず、先に寝てたらなんとなく帰ってきたことは分かった。けど、いつもみたいに起きられなくて、朝に「おはよー、おかえり」って言いました。今日で一仕事終わるようなので、頑張れ✨

今朝は朝から少しじわっと涙ぐんだ。いい感じに高温期だった体温が下がっちゃったから。今回こそ、と思ったんだけどなあ。。と思いつつ、低温期並みになっても妊娠した人もいるらしいので、まだ薄い希望を持ってようかな。笑

仕事は昨日もらった割り振りの中身を自分なりに確認。データ取るのどうやるのかな?とか、いつデータ反映するのかな?とか。どうやって一枚にまとめようか?とか。こういう仕事が久しぶりすぎて戸惑う。笑 昔はこんなのばかりやってたと思うのだけど、すっかり営業の仕事にシフトしていたから久しぶりで戸惑いまくり💦まあ、来週から本格的にやるので、今日はなんとなく見渡しておいた。明日は枠組みづくりをしたいな。思い出しながら、あまり飛ばさずに頑張りたい。とは言え、来週から普通に結構仕事はある。。

時々、午前中にお腹が痛くなったり気持ち悪くなったり。心臓がばくばくしたり。なんだったのだろう?💦明日も出たら少し心配かな。

夕方に移動して、前の部署へ。荷物を片付けに行きました。片付けるといっても、ほとんど捨てる。私は自分のやった見積もりとか提案とかとりあえず一年はほとんど残しておいて、整理するタイプだったので、いらない物もたくさん。ばんばん捨てて、残した方がいいかな?ってものだけ残してきた。

前回会えなかった事務の方にも会えたりして、よかったかな。やっぱり入る前はすごく嫌だったけど💦💦

ビルを出て、中良かった方と待ち合わせてお茶を。会えて嬉しい、と言ってくれて嬉しかったな🌸本当にこの方にはいつも親切にしていただいた。休職してしまってからも時々連絡くれたりもした。ありがたかったなあ。また誘ってもいいですか?と聞いてくれたので、ぜひと答えた。

今日私が捨てた書類を若手の子がその方と書庫まで運んでくれたらしいのだけど、その時にしまうのが嫌だと言ってたらしい。しまったら、わたしがいた痕跡がなくなるから、と。そんなこと言ってくれるなんて露ほどにも思ってなかったので驚いた。そして、少しだけ嬉しかったな。ありがとう。

でも、もう振り返らない。もう、この駅にも来ることはないだろう。もう、苦手な先輩にビクビクすることもない。私は私の新しい仕事と、新しい上司や同僚の方との関係づくりを頑張ろう。もう、過去は終わったこと。ここからのことをやろう。

お茶してたらすっかり遅くなってしまった💦こんな遅くに帰るのは久しぶり。帰ったらご飯何食べようかな🍚

❤️無事に片付けた!!
❤️お茶して話せてよかった。
❤️これですっきり。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?