見出し画像

31:キャラメルマキアートと夜景

おはよう。
お疲れ様。

今朝の天気は晴れ。
6:30起床、昨夜は23:00就寝。
よく寝れたし、朝がそこまで冷え込んでなくていい目覚めでした。

昨日の夜の仕事が終わってない&かなり時間がかかりそうだったので、今日は在宅の予定を変更。出社前に勉強には寄らず、そのまま出社。誰もいない中でデータ作成を開始。静かだし、昨日は混乱しててどうすればよく分からなかったデータも、なんとなくどうやって加工すれば使えるのか見えて来て、そのままひたすらぶっ通しで昼休憩抜いたら15:00までかかりました。笑 やっぱめちゃくちゃ時間かかったね!!集中した取り組んだら、疲れた。。もうそれ以降はあんまり頭が回ってなかったです😇

昨夜は結局うまく気持ちを持ち上げられなくて、お風呂でアロマキャンドルなどたいてみたり笑、旦那さんになんて自分は心が狭いのか、、と嘆いてみたりしました。笑 でも、旦那さんからは「いや、元々鍼の予約も式場までケーキ受取りに行くっていう予定あるんだから、いいじゃん別に。」ときっぱり。私の頭の中は、家族の予定は絶対行かなきゃ、別に鍼はキャンセルすれば良いのだし、行かないなんてひどいかな?って。でも、本当の本心は年末年始の治療のために、変わらないかもだけどお守り的な気持ちも含めて鍼の先生のところに行きたいし、あまり気持ちが揺れることはしたくないし、旦那さんとの約束もあるし、どうしようって感じでした。

なので、今朝起きてやっぱり高額な治療をやるんだし、後悔ないようにしたいなと思って、予定があるからと断りました。来年は、わたしも赤ちゃんと嬉しい気持ちできっと参加する!(希望)

そんなこんなで昨日から今日にかけてなんだか仕事も気持ちの面も色々疲れたので、今日は帰りにスタバに寄っちゃいました✨もはや私にはスタバもいま贅沢なんですが、会社近くの夜景が綺麗だろうな、と思うスタバに行ってみました。そしたら、本当に一面がキラキラの夜景で、とっても満足でした☺️甘いものもカフェインも控えてるけど、今日はいいやと思って、キャラメルマキアートを。小一時間勉強して、帰りました。

なんか、何か少しだけでいいから、毎日違うことや新しいことをしようって改めて思いました。ほんの少しだけどとっても満足した寄り道でした。また頑張ったら行ってみようっと。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?