見出し画像

【114区】♯38たけ日記 小説の秋

みなさんこんにちは!
たむじょーの親友役のたけです!
今たむじょーと撮影者が日本にいないので、とっても自由な生活をしています!
読書の秋ということで、この小説を読みました!

サイレントクライシス
作者は五十嵐貴久さんです!

主人公の刑事が自殺した男性の死体を発見するところから物語は始まる。
その死んだ男が働く会社を調べると怪しい点が、、
実は主人公の刑事の妹も同じく刑事で、一緒に事件を調べていくことになる。
警察の間では自殺で問題ないと判断することになったのだが、妹は違和感を感じで捜査に出る。
その矢先に妹に事件が、、、
主人公の兄も調べていくうちに亡くなった男性が働いていた会社の社長のカリスマ性やおかしなお金の使い方、ヤクザとの関係などの不審な点に気づく。

話が進むと人殺しの罪を着せられ警察に追われることになり隠れながら捜査を進めることになるが、調べれば調べるほど、犯人の恐ろしい計画が明らかになっていく。
警察に追われながら主人公の刑事は、その恐ろしい計画を止めることができるのか。

概要はこんな感じです。
是非呼んでみてください!

たまに読書する時間があるのですが、文章を読むって疲れますよね。
ゆっくり内容を頭に入れようと読むと疲れてしまうので、流し読みで読んで大体の流れを感じながら読むようにしています。
そうすると読書も疲れずに、楽しむことができます。

何をするにも真剣に取り組みすぎずに始めてみるのが吉ですね!

そろそろ走らないとまずいかな!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?