見出し画像

【151区】たむじょー日記#52 エンタメ系ランニング復活

どうもこんにちは!たむじょーです!
本日はかすみがうらマラソンのゲストランナーで5kmに参加してきました!!

昨年も5kmで出場したのでそちらの様子はこちらから見ていただけたら嬉しいです!!

昨年は通常のランニングの格好をして5km走りましたが、結果は5位。とまあ、なんとも言えない微妙な結果だったかなと思います。笑

今年は大会を盛り上げるべく、服装を変えて5kmに挑戦しようと考え、コスプレをして出場しました。
というのも、大会側からも要望があり、そっちの方が普通に走るよりも盛り上がるのではないかという意見があり、採用させていただきました。

本番はこの格好です。笑

つかもうぜ!ドラゴンボール!!
という事で孫悟空の格好で出場を決めました!笑

最近ニュースで、作者の鳥山明さんが亡くなってしまったという悲しいニュースがあったので、その想いも込めて元気を届けられるようにこの格好で走りました!

小学生の時にずっとアニマックスをみてドラゴンボールをリピートしていました!
皆さんはアニマックス見ていましたか?笑

とにかくドラゴンボールで育ったのでこの格好で走れるのはとても楽しみでした!!

どんな格好でも反響はあるだろうなと思っていましたが、この格好で歩いていると本当に多くの人から声をかけられたり、写真をお願いされたりと大人気でした!笑

たむじょーが人気なのか?悟空が人気なのか?
それはわかりません!!笑

結果としては納得のいく結果ではなかったのですが、やはりこの格好をしていたので昨年よりも沿道の声が何倍も多かったです!!

今日走って思ったことは、やっぱり自分はエンターテイメントが好きなんだなと改めて感じました!

もちろん大学時代までは真剣にタイムを縮めるために取り組んでいましたが、今はランニング×コメディYouTuberになって4年が経ちました。

最近は自分としてもコメディ要素が減ってしまっているな、、と思っていたところ、この様な機会をいただいて実際に走ったら声かけてもらい写真撮ってもらい喜んでもらえて幸せでした!!

速いランナーはたくさんいるけど、速くて面白いランナーを自分はやっぱり目指したいなと感じる事ができました!

YouTubeを始めた1〜2年はコスプレをして1000mガチで走るという企画をよくやっていました!

例えば全身スーツで走ったり、ウェディングドレスで走ったり、浴衣で走ったり、、などなど数えきれないほど多くやりましたが、その時を思い出すとやっぱり周りの反響も含め楽しかったなと感じました!

変な格好していっつも走ってるけど走ったら速いんだ!というのが評価されて今があると思っています!

それを最近忘れかけていたので本当にいい機会だったと思います。

6月末の日本選手権チャレンジが落ち着いたら新たに考えている企画があるのでそれまではガチで1500mを頑張ろうと思います!

近々レースに出るのでお楽しみに!!!
全力でなんでも楽しむぞ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?