見出し画像

【157区】たむじょー日記#55 新たに挑戦したいこと

どうもこんにちは!たむじょーです!
本日TBSに行ってきました!
ありがたいことに、木南記念陸上の配信解説のゲストでたむじょーを選んでくださいました!!

解説に呼んでいただけるなんて思っていなかったのでとても嬉しかったですが、それとともに結構悔しい部分もありました。

今回のゲスト解説は僕と10種競技で日本トップレベルの田上駿選手!田上選手は同期だったので気楽に行うことができました!

グランプリシリーズは中長距離種目だと男子1500m、女子3000mSC、女子800mの開催で、それ以外の種目は短距離種目やフィールド種目が開催されました。

今回僕が活躍できたのは、、上記の3種目だけでした、、とても悔しい、、

先日の4/29に開催された織田記念ではセイコーたむじょー応援シートという取り組みを行い、総勢100名でグランプリシリーズを応援しながら、スペシャルゲストで福島千里さんがきてくださいました。

その時は今回と同様に1500mでは細かく解説ができたのですが、100mや110mHなどは福島千里さんに注目選手を聞いたり、見どころを聞いたりと頼りっぱなし。

もっと自分でも誰々選手はこういう実績とタイムがあります!など他の競技でも言えるようにならなければ盛り上がりに欠けるのではないかと感じました。

自分がやった事のない競技を細かく解説する事はなかなか難しいですね、、

そこでふと思ったのが10種競技をやればある程度競技の事を理解できて、自分の経験をふまえて解説もできるのではないか?と考えました!笑

それを思ったのも今回解説で隣にいた田上選手がどの種目も細かく語っていたし、各種目の注目選手も理解していました。

次のセイコーゴールデングランプリでは、織田記念と同様にたむじょー応援スペシャルシートで皆さんを応援します!!

今回は自分の経験は語れないけどそういう仕事がまた今後も増えた時、また2025年に開催される東京世界陸上が開催された時に必要だと感じました!

今までは全く視野になかったけどいつか別の競技に挑戦してみたいなと思います。
長距離選手がどこまで他の種目を極められるか!?

新たな挑戦が始まるかもしれません!!笑

今から挑戦をするのは遅くないですよね??
常に何かに挑戦していたい27歳です!!

また今後に期待していてください!!
必ず皆さんを楽しませられるような取り組みをしていきますので!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?