見出し画像

【14区】撮影者ダイエット日記#5(膝裏)

5/24
水曜日
晴れ
体重 92.5kg(体重は今朝量ったもの)
今週の走行距離 5km
通算走行距離 73km

今週の走行距離5km
遂に膝裏を怪我してしまいました。
膝裏?ってなったと思いますが、たむじょーYoutubeを見てくださっている方は分かると思いますが、たけと全く同じ箇所を怪我してしまいました。
もちろんランニングで怪我をしたの?と思うと思いますが原因は何かというと「野球」です。笑
たけは、「サッカー」で怪我しましたよね。
僕はなんと冗談抜きで野球で怪我をしてしまいました。笑
いや、ここまでくるとたけに呪われたのかと思いますが原因を説明します。

僕は今、地元の草野球チームに所属しており毎週日曜日にどこかの球場で野球をしています。
先週の日曜日、僕は4番ライトで出場しました。
とても大事な試合だったのでチーム全体も気合が入っており勝つ為に全力でプレーしていました。

1回裏、1番バッターがヒットで出塁し2アウトランナー2塁で僕に打席が回ってきました。
僕は、甘く入ったスライダーを振り抜きレフト前ヒットを打ちました。
その後2アウト1.3塁になって、なんと監督から93kgの僕に盗塁のサインが出ました。
野球をやった事がある方、見た事がある方なら分かると思いますが確かにこのパターンは一塁ランナーに盗塁のサインが出る事が多いです。
流石に監督からのサインを無視する事はできないので、ピッチャーが投げた瞬間全力で走りました。
そしたら、その瞬間に膝裏に違和感を感じ明らかに膝の爆弾が破壊されたというよりは爆弾を破壊しにいった感じがしました。
幸い5番バッターが三振したので、減速できたものの試合はまだ1回始まったばかり。
僕はその状態で、試合に出続けました。

幸いライトだったのであまり球が飛んでこなかったのですが、問題は3回裏2打席目が回ってきました。
僕が4番という事もありホームランは控えたいという事でバッテリーは徹底的に外に逃げるスライダーを投げてきました。
何球かカットしてストレートがくるのをひたすら待っていたのですが、最後チェンジアップで僕は空振り三振をしてしまいました。
しかし、キャッチャーがその球を逸らしていたので僕は振り逃げで一塁まで痛めた足を庇いながら全力で走りました。
ギリギリセーフになりました。
しかしそれと引き換えに完全に膝裏を痛めてしまいました。
93kgの全力ダッシュ2回が効きました。
ちなみに試合は負けました。

なので、しばらく走る事ができないのですがこのままダイエットは継続して頑張って行こうと思います。チャリを漕いだり、スイミングだってできるので昼間から近くの屋内プールで93kgが25mを往復したいと思います。
皆さん怪我だけは気をつけてください。

本日の本題はありませんが、是非今日Youtubeにアップされる動画をご覧ください!
これからもよろしくお願い致します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?