現実は優しい🌎✨

こんにちは❣mikiです🤗
今日は、過去の事件を通して私が感じたこと、
今だからこそ現実って優しいんだな~✨と思えたことについて書いていきます✍

その事件とは…!!!!!!
タイトル:昔付き合っていた彼の家の合鍵をなくした事件🗝 
です!!!😱💦(笑)

私が虹視力を学ぶキッカケとなったのは復縁をしたかったから。
当時の彼のことは大好きで、大好きすぎるあまり彼に合わせたり、遠慮、我慢、妥協、彼を疑うが当たり前でした。そんな自分にどこか疲れていたのに、当時の自分は彼彼彼!みたいな感じだったので、自分の感情や心の声に微塵も気づきませんでしたし、向き合おうともしていませんでした。
そもそも、自分と向き合うという概念が当時の私にはありませんでした💦

仕事が終わったら彼の家に泊まりにいって、朝早く起きて電車に乗って出勤する。彼は仕事で帰宅が遅かったので、私が先に彼の家について合鍵で鍵を開けてまっているというのを繰り返していました😂

書いているだけで胸が痛い…🤢💦(笑)
こんな事を自分にさせていたなんて…!!!!
当時の私!まじごめん😖💔🥺🙇

案の定、こんなことしていると自分が疲れてくる訳です。
彼の家から出勤した時に上司から『どうしたの!?今日髪の毛ボサボサだよ???!』なんて言われたこともあります。笑笑
でも、彼と多くの時間を共有したいし、そうしないと彼が離れてしまうかもと怖くて不安で、彼を一旦片隅におくことできなかった訳です💦

私は平気なフリしていたけど、きっと周りの同僚は余裕がないことに気づいていたし、実際心の余裕なんて全然ありませんでした。
そんな時に、事件が起きます!!!!

なんと…彼の家の合鍵をなくしてしまったんです😱
自分の家の鍵と一緒につけていたはずなのに、いつの間にかなくなっている!!!!!!
慌てて家を出たときに何かが落ちる音がしたから、まさかそれだったかなぁ…🌀どひゃーーーーー!ど、どうしよう…
管理人さんに聞いても届いてない。との返答で…
焦る焦る~。
人の家の鍵を無くすなんて…😭彼には言えない…。

こんな状態で、強制的に彼の家に行くことをシャットダウンされたわけです(笑)
鍵を無くした焦りを感じながら、どこかで少し自分の心が軽くなった感じもありました。
本当は、四六時中とはいわないけど、彼のことを常に考えて不安になりたくないのに…😢と思っていたので、その自分の本音が叶う形になりました。

鍵を無くすという形で強制的にシャットダウンされ、自分に目を向けざる得ない状態になった私は、何をしたかというと…!!

少しずつ自分に目を向ける時間を増やしたり、
全然行けてなかったyogaに行ったり、
ノートに感情を書いたり、
1歩引いて物事を捉え考える事をしていたと思います。
そうすることで、少しは彼に対する気持ちがいい意味で落ち着いていたと振り返ってみて思います。

それから、1カ月ほど経ったころ急に管理人さんから鍵が見つかりました!と連絡がありました。急!!!!
不思議なものですね😦!!!!!

考察🕵

以上の出来事から、
もっと自分に目を向けてーーーー!!!って現実が起こしてくれた出来事だと感じました💡😲✨

本当は疲れているし、こんな事したくないと思っているのに、それでも彼を上に置く私に本音に気付かせようと、鍵を無くすをいう事件を通して、強制的に目を向けさせるような出来事を起こす現実🌎👼

そう考えると現実って優しくないですか???🥺💖✨✨✨
(当時は1ミリもそんなこと思えませんでしたけど(笑))


もし、こんな現実望んでないのに!!!!😭と感じている方がいたら、

🍒なんのためのこの現実は起きているんだろう
🍒何に気づかせようとしてくれているんだろう
🍒自分の本音は?どこが妥協してなかった?
🍒自分の願いは自分至上最高のものだった?

この視点を考えてみることをオススメします✨

現実って思っている以上に優しいですし、
一見、ネガティブにみえる現実も自分自身の進化のために起こっていることだと思います!🐰
捉え方次第で、いかようにでも変えていけます🌸
その力はみんなに絶対あります😄🔥

参考になれば嬉しいです♩

自分の心と体が笑顔になる選択を…😌💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?