「35歳独身」ってだけで勝手にさみしい人認定

「35歳です。独身です。」


はじめましてで
自己紹介したら確実に思われること。


(あぁ、この人は結婚したくてもできない人なんだ)


この風潮はいったい日本からいつ消えるんだろう。


そのうち、
コーヒーが飲めるか飲めないかぐらいの
評価基準になんないかな。


いやそれは無理か。

けど、35歳独身というのはやっかいで


ちょっと
「わたしはこう思います。」
「わたしならこうします。」って
自己主張しただけで、


(だから結婚できないんだよ、、。)と思われ


逆に、愛想がよくていい人と感じてもらえても



(なんで結婚できないんだ?
なにか裏の顔があるのか、、。)


って勝手に想像されて。


なんなんだよ。


最終的には「さみしいヒト認定」される。


おいおい、今年もクリスマスがなんだ。


パートナーがいないからなんだ。


こちとらガンガン仕事だぞ。


ほいで、帰宅後、同居の両親と
チキン食べるんだよ。


めっちゃ幸せじゃねーか。


(今日はあらっぽい系だな。笑)


日本中に同志がいると信じて
安心しよう。


ひとりじゃない。!って
しあわせだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?