見出し画像

家無きおっさんin Australia.

今朝シドニーから北に飛行機で2時間かけ、
サンシャインコーストにやってきた!

海が綺麗で落ち着いた雰囲気のここは、
オーストラリア人からも人気の移住スポットです。

ここで僕は英語を学び、遊びを覚え、
「人として」の生き方を叩き込まれた。

『「サンライズ」と「サンセット」に
いちいち感動しながら生きていきなさい。』

僕のオーストラリアの師匠の言葉。

「人生は短いんだ」

「その短い時間を大切にして、
 人生を楽しみなさい。
 少なくとも楽しもうとしなさい」と。

そして毎晩死ぬ程酒を飲まされた。

それが5年前。

おかげで今でもウイスキーを見るだけで
吐き気がする 笑笑

僕はここで沢山の事を学んだ。

ウイスキーを死ぬほど飲む事は多分もう無いし、
朝日や夕日を毎日見て
生活出来る程の余裕は、まだないけれど、

少なくとも「今」を楽しく生きられていると思う。

「今この瞬間を全力で!」

明後日の事を考えたら不安になるから
明日の事だけ考える事にしよ。笑笑

明日も家探しや!
決まると良いなー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?