見出し画像

鍼灸治療の裏パワーとスマホ民族

ブリッジ出来た日々が懐かしい…
先日、リハビリのつもりで群馬にハイキングがてら行きましたが、翌朝には腰が激痛で動けなくなってました。
その間に気付いたことがあったので残そうと思います。

椎間板ヘルニア再発?気象病??

昔に椎間板ヘルニアをやってるのですが
その時以来の激痛で、気合いで治るかな?と2日くらい過ごしてましたが無理でした。気象病で、前から身体が膨張して神経を圧迫してる関係で腰も痛かったんです。その腰痛が劇的悪化をした感じでした。

座ると痛くて立てなくなるし
歩いてても突然、激痛で動けなくなるし
そして、痛くて固まる。。

上半身と下半身が上手くハマってない感じ。。
完全にヨチヨチ歩き…
ロボットダンス並のガキガキ動き

電車も地獄。。
いつ電車が揺れて激痛になるか解らないので
とにかく棒にしがみついて立ってました。
席を譲ってくれようとする優しい紳士が居られましたが、座ると痛くて立てなくなるから大丈夫ですと言いました!!  ホントに優しさに感謝です…
通勤がツラすぎて心底仕事を休もうかと思いましたが
気合いでとりあえず通いました。

歩き?スマホ輩に注意せよ!


最近歩きスマホしてる人が居るので、
私が腰が痛くて立ち止まっても
まわりを見てない歩きスマホの民が私に
激突してくる可能性が高く危ないので、
まず電車降りたら、一通り人が過ぎ去り
人が少なくなるのを待ってから歩き出します。

腰が痛いと、電車の中でもスマホをイジイジする
手が空いてません❗もとからそんなにスマホを電車で見ないタイプなので良いんですが、
スマホ民はまわりが見えてないので、
電車内で足とか普通に踏まれ
うぉーー!! 😭😭😭とか言ってしまいそうになります。
歩きスマホもだけど、スマホでまわり見えなくなるのやめてくれと思ったのでした。。。

 鍼灸には凄いパワーが?!

というわけで、身体が持たないと自覚し
最近、再び真面目に通いだしてる
鍼灸治療の先生に『ヘルプ!!』を出しました。

先生は、背中が鉄板みたいに真っ直ぐになってるよ…
と言ってズブズブとハリをしてくれました。

先生は若い女性の先生で、私が若いときから通ってた鍼灸の先生もご存知の信頼がおける鍼灸の先生。
普段は、施術中の痛みはほぼゼロに等しいのですが
今回は腰が痛いポイントは、かなり重く感じました。。
鍼灸用の鍼は、筋肉のコリに鍼が当たると「ズーン」というような鈍い感覚があるのを思い出しました。

と同時に、じゅわ~💫と
何かが抜けてく
のが解りました。。???

不思議なんですけど、ズーンが結構腰回りは多かったのですが、終わると『無くなってる??』って思いました。

完全に治ってはいないし、一回じゃ治らないのも
知ってるんですけど 格段に腰が軽いし、痛くないんですよね。。
霊的なものが、ハリで抜ける??!なんて話も聞いたことがあるので、そうかも?なんて思ったり。。。にしても、まだ腰は痛いので暫く鍼灸には通います。

今度は頭も刺して貰おうかな

これは完全に余談ですが、ヨガ講師の友人に病気のアレコレを話したら、チャクラが変に上だけ開いてるかも??なんて言われました。

チャクラと鍼灸に関係はないかもしれないけど
なんか抜けるかもしれないから、頭のツボあれば
刺して貰おうかな?と思いました。。
  首は毎回刺されてるんですけどね。
今週また治療にいくので、色々聞いて参ります。
 速く歩けるようにはなったので、日進月歩真面目に過ごして行きたいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?