見出し画像

占いコラム スピリチュアル系編

 スピリチュアルカウンセラーって?

霊視ならば霊媒師っていうし、スピリチュアルカウンセラーって何??が素直な疑問だと思う。
私もハッキリとした定義はわからないけど、霊視とか、世界の流れが書かれてるというアカシックレコード読みにいくとか、前世見るとか、高次元の存在の自分であるハイヤーセルフと繋がってくれるとか、ドラゴンや天使さんと繋がってくれるとか、オーラ視るとか多種多様なくくりがある気がしてる。
私は癒しフェスタという、いろんな占いがお試しできるイベントにお邪魔を毎年してるのだが、そこも含めて8人くらいたぶんこのスピリチュアルカウンセラーってのに属する人に視てもらったことがあると思う。

 種類が違う占いなのに、共通してること

 占いフェスタにいって、注意することは客引きだ。
異常なまでに勧めてくれる客引きが強めのとこは行ったことはない。
なんか気になる! ビビってくる人は試してみる。
そうすると、だいたい当たる!
そういう鑑定士さんは占いを始めようとすると、集中した瞬間にブワッ❗と出る見えないパワーの熱気!
よく、友人にそれってどんな感じ?と聞かれるが
例えると、サウナ室を開けたときのモワッ❗
ってきて、うわっ⁉️という感じ に似てる気がする。

勝手にゾーンと呼んでるけど、霊が居るとこも空気がズーンとしてる。きっと似たようなもんなんだろうけど、完全に占い師さんは陽のパワーで霊は陰が多いから違うのかな?と解釈している。

身体の中心を水が頭から足先まで流れる感覚
これのパターンの人も何人もいた。
鑑定士さんによって、どうクライアントさんを視てるかの違いなのかと思ってる。
水が流れるように浄化する方法を最近習ったので、浄化しながら視てもらってたのか?

レア系で、グルグル🌀って酔うというか、気持ちが持ってかれそうになる人もいる。あれは何なのか…
地に足つけてぐっ!と堪えて耐える耐える耐える!
私は車酔いしないのだが、ひどい目眩状態になるので
上か下かさえ、解らなくなりそうな時もあった。

パワーって誰もが感じ取れることではないんだろうけど
パワーを何のツールで表現するか?が、占いの種類の違いだと私は解釈している。

ビジョンの共有ができたとき

霊感がかなり強い祖母に、神社通いを控えるように言われていた。祖父が狐つきにあったから?
なのと、私がなんか見えたことがあると母が言ったのかもしれない。
稲荷系の神社はご挨拶くらいにしてるが、気が合うところは丁寧にちゃんと行くようにしてる。
ある祠がどうしても気持ちよくて、毎朝寄ってご挨拶してたらある日からビジョンが見えるようになってきた。
目を閉じると光のモワモワした塊で動いてる。
そんなある日、スピリチュアルカウンセラー系の人に何度かお会いしたり、セッションをお願いしたら
私と先生は同じものを視てたことがあった。

誰にも方法を習ってなかったのだが、とあるスピリチュアルカウンセラーさんにトレーニング方法を習ったので時間を見つけて毎日コツコツやっている。
ビジョンの共有は楽しい。
私は何者でもないけど、ビジョンをもっとみたい!

呪術には気を付けよう

 スピリチュアルカウンセラーで霊視が出来る方や、霊媒師のかた達がみんな言うが、呪術はとれないらしい。
なぜだかわからない。
術師を見つけないと出来ないとか、色々聞くけど
小学生の時に白魔術と黒魔術の本を読んでいた。
呪いは返ってくるから気を付けろと書いてた。

田舎の小学生が本屋で立ち読みする内容じゃないけど、小さい頃からダウジング占いとか、色々やってきた。
自分で自分に呪い?というか念をかけてたこともあって、解いてもらったことがある。
そもそも誰が呪いを始めたのだろう?エジプトとか?
たまに初めて○○した人のことを考えると面白い。

そんなこんなでまとまりありませんが
呪術廻戦大好きです❤️
占いジプシー日記でした









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?