見出し画像

こんにちは🤗
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

さて、
【人たらし】
と聞いてどう感じられたでしょうか。

聞き慣れない言葉と感じる方もいるかと思います。
あるいは、
女たらし、男たらしのイメージとおんなじ様にあまり良い印象を持たない方も多いかもしれません。


そこで今回は✨✨✨✨✨
全力で【人たらし】を肯定します🙋‍♀️✨

(※あくまでわたくしの主観です🙇‍♀️)

①まずはやっぱり笑顔でしょ☺︎

だれしも笑顔で挨拶されたら気持ちよく嬉しいものです。but、無理してひきつった笑顔は🆖ね🙅‍♀️

②うなずく

だれしも話を聞いてもらえると嬉しいものです。but、かぶせ気味の早めのやつは🆖ねっ🙅‍♀️

③共感したら体験エピソードを付け加える

だれしも「わかるーー‼︎」な話しは興味を持ってもらえたと嬉しいものです。そして、「〇〇な時はそうなりますもんねーー」と付け加えるとさらにグッと嬉しくなりますねっ🙆‍♀️

④付かず離れずの距離感

だれしも共感を持ってもらえたと感じたら嬉しいものです。でも、ここはグッと我慢🙆‍♀️  距離感保って、このまま話したいなと思ってもらえたらラッキー👍 スルーされたり会話のキャッチボールがなかったら落ち込まない‼︎ また①の軽めの挨拶を違うタイミングの時にする。


ただただ。。。。。
気持ちよく、繰り返す

ひとつひとつの相手の反応に一喜一憂しない🙆‍♀️

いかがでしたか🥰

なんとなーく、まとまったような、まとまってないような💦

やはり、言葉にするのは難しいですね。

結論、
【人たらしは褒め言葉です】✨
作られた行動はせず、あくまで自然体でいること。

笑顔を保つ、口角を上げておく☺︎☺︎☺︎
からやってみましょう⤴️


笑顔は自分のためでもありますよ。
ご機嫌でいると呼吸が深く、落ち着き、周りの不快な動きが気にならなくなります✨✨✨
ほんとに、不思議とねっ。

ちなみに②のうなづくから、
あいづちの威力の記事もご参考下さい🤲

では、今回はここでおしまい😆
最後までお付き合いありがとうございました。

メッセージ励みになります。
ご遠慮なくお待ちしています👋

この記事が参加している募集

スキしてみて

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?