見出し画像

✿365歩のマーチ✿

負グセ…ならぬ
他人と同じ土俵に立たない癖

母親は私の個性を人3倍の努力で克服すればいいと言う人だった

逆に父親は世の中に迷惑かけなければ
何でも自由にやれば良いと言う人だった

比べられて傷付くのも辛い…
人の3倍なんて頑張れない…

そうして比較されるような場所から
逃走する事だけ得意になってた

結果が如実にあらわになるような事を
徹底的に避けてきた

ふと…気付くと
苦手かどうかも
不明なものだらけに埋め尽くされてた

…得意なものに出会うには
失敗も大切と最近になって身に沁みてる

無傷で生きてる人なんて多分居ない

ネガティブな出来事からも
ポジティブ要素を見つけられる人が

他人の心を動かせる
芯のある人になるのだと思う

齢40を過ぎて…
自分を劇的に変えられるかは別として…

推し(読書家)のオススメ本を
ジワジワと読み進めている

画で観る方が頭には入りやすいのだけど…
チャレンジって事と

もしかしたら
…読書家になるかも知れないという
淡い期待と(笑)

以前もブログに書いた
【貯金すら〜】は漫画なのでホントに読みやすい📖✨

お金の勉強したいな〜って人にも
読書家の入口立ちたい人にもオススメ🎶

正直…お金の勉強をしていくと
数字とは離れられない訳だけれど…

私はここに少々問題があって
超鬼門…

数学ではなくて
小学校低学年の算数
そもそもの数字の理解が難しいので

推しの配信でも
数字の事は
…うーんと唸ってしまいがちです( ・ั﹏・ั)?

意識のレベルで
少し変わったのは…
食わず嫌いを卒業しようとしている所
(*´σー`)エヘヘ

読書も…投資も
気負い過ぎずにコツコツと…(*´σー`)エヘヘ

☆推しの推し本☆

☆たまぞうの推しはコチラ☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?