見出し画像

✿開始と中止✿


※きっかけの話‥

たまぞうの【推しなぞり】のきっかけとなった事。
それは愛兎との割と突然の別れ。
2023年7月下旬の朝、余命を宣告される事態となりその後、一週間の時間を過ごし愛兎は虹の橋を渡りました。
※のろま更新ながらうさぎさんとのくらしを記録してました。

☆たまぞうって誰?☆

☆うさぎさんとのくらし☆

https://www.instagram.com/tama_azo




・始めた事

① 読書 

はっきり言って‥字超苦手、小学校の読書感想文をあらすじだけ見て書きあげる技術を身に付けてしまう程の【文字だけ本恐怖症】しかし…皮肉にも私の小学生の頃のイメージは図書室にいる子なのだから何と言う皮肉。(図鑑や漫画で歴史を覚えるのが好きで変わり種の図書室の虫でした(*´∀`*)

しかし‥推しが…本気の超読書家。
そして推しが推している本‥(漫画だよ♪わかりやすいよ♪)

正直、迷った‥なぜなら、最近は漫画すら読まない‼(きっぱり断言)でも‥ライブで読んだと言いたい(笑)

かくして
記憶が正しければ‥30年以上振りの本を手に取ることになった。

☆推しなぞりのおすすめ本☆


② 断捨離

基本的に片づけが超苦手‥苦手過ぎて小学生の頃はクラスで【引き出しあかない子】として認知されるレベル。勿論、家の学習机も片づけとは無縁な有様だった。しかし‥これは大人になって一人暮らしを重ねて自然とコンパクトになっていく(転居費用削減の為に引っ越し業者に頼れず‥自力引っ越しともなれば自ずと荷物が減った)

しかし‥推しの教えにて、現代の断捨離とは荷物の事だけではないと知って衝撃が走った

で‥スマホ画面の断捨離‥SNSフォロワーの断捨離開始となるのである(これぞ、現代の断捨離)

・止めた事

① スマホを寝落ち寸前まで見る

だらだらと‥ずーっといつまでも携帯を見る‥もう習慣付きすぎて何の疑問もなく数週間前までのこれが私‥
でも…愛兎との時間が空っぽになってしまいぼんやりしてるこの時間は愛兎からのプレゼントだと思うと無駄に過ごすのは何かヤダ
そして推しの記事を改めて読み返し‥
物だけでは無い【断捨離】に踏み切った
で…2週間ほど過ぎた現在なんとなく調子がいい気がしてます
※効果には個人差がありますが‥良い気がするって気持ちは大事かなぁと

☆なぞりのもとはこちら(断捨離)☆




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?