お金を使う事ができない

推し活を辞めた。
1月に出会ったから、約8ヶ月程、充実した推し活だった。
間接的な理由はメンバーの卒業。
正直、今までのメンバー構成でないそのグループを考える事が出来ず、推しが卒業した訳ではないのだけれど、他界という選択をした。
本当に感謝しています。今までありがとうございました。

そして、直接的な理由はお金の不足。
推しの生誕祭があったのだけれど、周りの皆さんが推しの為とSチケットにお金を出し、生誕グッズにお金を出す中で、私はAチケットとチェキをいつも1枚のところを2枚にしただけ。

使えなかった。

応援する気持ちはあるけど、自分ではない1人の人間に2万も3万も使えなかった。そこを人と比べてしまい、劣等感があったのはたしかだと思う。

生誕祭が終わり、帰宅して、チェキの枚数を確認してみると、10枚撮っていた。1枚2000円。
20000円を1人に使っていると気が付いた時、これ以上はダメだという警報音が鳴り響いた。
そこで他界することを決めた。

でも、冷静になって考えると、8ヶ月で1つの趣味にチケット代1回3000円として、10回で30000円。チェキ代20000円として合計50000円。1ヶ月6000円弱しか使っていない。
人から見たら、そのくらいなら許容範囲では?と思われるかもしれないが、使い過ぎだなぁと思ってしまう。
生きていくのに必要なもの以外にお金を使うのが、本当に勿体ないと思ってしまう。

お金を使わない趣味を見付けないとと思うと、どうしてもスマホゲームになる。もう、休日のほぼ全てをスマホゲームをして過ごす日々になってしまった。
これから、つまらない人生になるなぁと思う。
お金の使い方を学ばないと、このまま灰色の人生まっしぐら。
ただ、使えるほどの稼ぎがないと言えばそれまでな気もする。
さて…どうしていこうか…。


最後に、8ヶ月間ハッピーをくれてありがとうございました。
表現者としての活躍を応援しています。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?