見出し画像

【ちょっとそこまで】Part.2 浄土平はスゴイんです。

こんにちは。Tamatsukuriです。
このたびは投稿をご覧いただきありがとうございます。

現在私は【Kreis und Kreis-クライス アンド クライス-】という"はしる・あるくが楽しくなるものを作る"をコンセプトとしたお店を運営しています。

画像1

※現在ネットショップのみで商品を販売中です。
 ご興味のある方はぜひアクセスしてみてください。

お店のInstagramもありますのでぜひフォローをお願いします。

Part.2は福島県編の後半になります。
まだ前半を読んでいない方はぜひこちらもご覧ください!!

それでは始めていきます!!

浄土平へドライブ

念願の安達太良山を登った私は翌日、勤務していたランニング施設で大変お世話になった先輩と合流。かれこれ1年ぶりくらいなので嬉しい。

なんと今日は車で福島県のおススメスポットを案内していただけることに。
ここでもお世話になりっぱなしです・・・。
本当にありがとうございます・・・。

目指すは磐梯朝日国立公園内にある浄土平
福島駅から車で約50分の場所に位置する標高1600mの場所になります。

浄土平へ向かう途中には磐梯吾妻スカイラインという道を通ります。
地図上でも分かるように、ヘビのようにとてもウネウネしています。
ヘアピンカーブの連続です。
通る前から「うぇ・・・。酔いそう。」と心の中ではビビりまくってましたが、紅葉が見頃を迎えていたおかげで気を紛らせることができました。
ギリセーフです。

画像2

寄り道でスカイラインの途中にある橋を歩いてきました。
景色を楽しみたいところなのですが、高い場所が苦手な私は冷や汗が止まりません。
「わーすごーい。」と言っておりましたが、死にそうになってました。
手すりが友達です。

画像3

いくつもの死闘(?)を戦い抜き、目的地の浄土平に到着。
振り返ると通ってきたスカイラインが見えます。
走っている車がミニチュアみたいで可愛い。
なんだか車のCMとかで使われそうな風景です。(マ〇ダとか)

画像4

今回は吾妻小富士という山の火口をぐるんと一周するコースを歩きます。
標高が昨日登った安達太良山とほぼ同じの1707m。
気温が低く空気が澄んでいるので、このエリアは天体観測の人気スポットになっているらしい。
次回は夜に来てみたい。

画像5

駐車場のすぐ近くにある階段を登るとあっという間に頂上です。
登っている途中にテンションが上がって調子に乗って後ろを振り返ってしまいました。
なかなかの傾斜と高さ・・・。
よし。見なかったことにしよう。前進あるのみです。

画像6

火口を覗こうとすると転げ落ちてしまいそうなスリル感。
自然によって作られたパノラマ展望台は一切経山や湿原を一望できる圧巻の眺めでした。
歩いている約1時間、感動がずっと続きっぱなしです。

画像7

標高が高いので瞬間的に風が強くなることも。
歩いている途中に流れている雲の中に入り、前が見えなくなりました。
とにかくステイ。安全第一。
これはこれで不思議な雰囲気なので楽しい。
あっという間に青空に戻ります。自然ってすげぇ・・・。


そんなこんなで楽しんでいるうちに先輩とお別れの時間に。
本当にありがとうございました・・・。
また福島に遊びに行くので構ってください!!

番外編

せっかく旅行へ来たのだから美味しいものを食べたいと思い、ふらっと入ったお店(福味食堂さん)で出会った衝撃の料理がこちら!!

画像8

ささみフライタワー丼
フライ同士が組体操のように支えあってピラミッドになっちゃってます。
写真では隠れて見えないですが、ご飯の量もハンパじゃないです。
これで普通盛りなのが驚きです。

料理を持ってきた店員さんが一言。
オレならこの量食べないな。
なんとも面白い方でした。

お腹いっぱいになりつつも、なんとか完食。
とても美味しかったです。ごちそうさまでした。

これにて福島県編は終わり。
旅行前に想像していたものを遥かに超える楽しさでした。

お知らせ

私がお店作りを始めたきっかけを投稿をしております。
こちらもあわせてご覧ください。

最後までご覧いただきありがとうございました。
また次の投稿でお会いしましょう。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?