見出し画像

キレる

本屋に行くと、すっごい行列・・・欲しい本のために並んでいた。
その私がレジを待っている間に旦那がすっごい興味を示していた本がある

旦那、とっても短気なんです。

が、

ここ最近、呆れるほどに導火線が短い。
自分が悪いことも人のせいにして怒ってることがあるし、フローリングで寝て体が痛いとまたイラつく。
ちょっとした病気だな・・・
と、放置してるんですが、私にもスルーに限界っていうのはあるので、最近ちょっと強めに怒りはしたんですが・・・

結婚する前は穏やかというか、鈍臭い感じやったんですが、今の部署になってからストレスが大きくなって、まぁ・・・理不尽にw
部署が変わったらマシになるって自分で思っているようなのですが、まぁ、その辺はわかりません。

で、キレるに興味持ってるのはなんだ?

と思って話を聞いていたら、自分が短気になったことに気付いているんですね。

ま・じ・か

抑えられていないと気付いたのは会社だったようです。
あぁ・・・会社では家以上ってなんとなく聞いてた気がするな・・・
とはいえ、そんなにとは思ってなかったところがあったぜ・・・

ってことで、この本を買って、私が読もうかと。
元々気になってる本ではあるんで、きっかけとして。仕事にも役立ちそう。

因みに、いろんな人と話していて私の方が導火線が短いという印象です。

まぁ・・・私は思ってることをそのまま口に出しますし、見た目も導火線がなさそうだと思う。
口に出すぶん、怒りっていうのは少ないんですよ。
小出しにしてるし、全部だしちゃってるからたまらないじゃないっすか。

溜めてしまうのは非常にまずいと思ってま。

おかげで家族ですら『あんたはキツい』というてきます。
まぁ・・・間違ってないしすんませんとしか返答しません。が、オブラートに包んで、あとでややこしいことになるよりもいいじゃん。って心の中で思ってるので、実際心からごめんなさいって思ったことはないと思います。

まぁ・・・言うなれば、そう言うてる両親、アホみたいにストレートなんですけどね。なのに好き嫌いだけは濁すところがあったり、なんでそこ??ってところはあるんですが・・・

昨日、ブラックな雑貨屋にいたと書きました。
鬱にはならなかったんです。
ここ、めっちゃブラックやな・・・って思いながら『いいタイミングでや〜めよ』『ほんま、パートにこの仕事を降ってきてる時点でこの店長あれやな〜』って、心の中では散々罵ってましたし、表は笑顔っていう環境、嫌いじゃなかったんですw
私なら愛想良くても店長になったら買わないってお客様とか出だした時に、あぁ・・・心って表に出るんやなぁ・・・って学んだものです。

そんなこんなで、思いっきりキレる経験っていうのは私は少ないので、この本を近々買いに行ってみようと思いまっす


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?