見出し画像

写真で綴る横浜〜五輪モニュメント〜

いよいよ23日から東京オリンピックですね!

やっと始まる。やっと終わる。多方面から物議が絶えないオリンピックとなってしまいました。私も観戦チケットを持っていた為、無観客試合が決定した時は落胆しました。けれど、仕方のないこと。ひっそりと応援したいです。

そんな今日は、人間ドックでみなとみらいに来たので、横浜版の五輪モニュメントを見てきました。

画像1

こちらは赤レンガパークにあります。大さん橋に停泊中の飛鳥Ⅱと一緒に撮影できるので、より港町感がでます。

画像2

五輪と飛鳥Ⅱと夏空と。こんな感じでコントラストばっちりの写真を撮れてシンプルに満足。

画像3

赤レンガ付近のひまわりも満開でした。小さめの花が元気に咲き散らかっていました(笑)

画像4

画像5

熱中症になりそうなくらい暑くて歩いて移動はなかなか危険を伴う季節だなぁと実感。人間ドック直後ということもあり、早めに退散しました。

ランチは健診セットについていた食事券で、前から行きたかったモスプレミアムさんへ。

画像6

画像7

こちらがモスプレミアムバーガーのセットです。全国にあるモスバーガーとはメニューもクオリティーも違うので、言われなきゃモス系列のバーガー屋さんとは気付かないですね。高級感すごい。

画像8

人間ドック後にはハードでしたが、美味しくいただきました(笑)

お読みいただき、ありがとうございます(o^^o)

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?