見出し画像

今週の日記#30

体育マットのうえで寝るって結構夢だったんだけど、もう一生叶うことは無いんだろうな。
廃校になった学校とかで体験できないものかね。

密林で『体育マット』を調べたら意外にも沢山ヒットした。価格もピンキリだな〜。
でも、新品の体育マットで寝るのはちょっと違うかも。あのちょっと使い古して埃くささのあるやつがちょうどいい。変態みたいになってしまった。違うんです!!

◇◇◇

『自由研究キット』が本屋に並んでいた。
かつての夏休み、『自由研究キット』なんかの枠にとらわれないでもっと『自由』に研究すべきだった。

別にいまからやったっていいんだよな。大人の、自由研究を……。
と思って、調べてみた。
noteでは#大人の自由研究 で沢山の自由研究が出てきてなかなか面白かったので是非調べてみてほしい。
私はそんな自由で柔軟な発想が出来ないから無理かもしれない。
でも。私は大学とか行ってないからよくわからんけれども、研究とかいうのは日常のふとした疑問だったり不思議だったりするところから始まるのではないだろうか。だから、「自由研究、した~~~い!!」と思い続けていれば日常のなかでおのずとテーマが見つかってくれるような気がする。うーん他力本願、感。

◇◇◇

暇なので官公庁オークションでも見るか。と見ていたら、これら全てに元所有者の思い入れがあって、自ら手放されたのではなく差し押さえによる別れを経てここへやってきた物たちなんだなぁとその背景を想像してしまって憂鬱になった。

◇◇◇

今週は体調不良で落ち込んでいたために日記が少ない。30本目という節目だというのに。無念。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?