見出し画像

待合室と涙と美しい四の字固め

新ブランドを立ち上げると決めてからいろんな事が動きだしました。
性格的に腹をくくるまで時間がかかる派ですが、腹をくくったら速い!

新ブランドの事は少しづつご紹介していこうと思っていますので、楽しみになさっていて下さいませ。

今日は3年ぶりの人間ドッグの日。


ロッカーナンバーも6、受付番号も全部足したら6になり、全て私のラッキーナンバーで一日はスタートしました。

8+7=15 → 1+5=6 yes!

血液検査にバリウム、CTにレントゲン、中でも一番緊張した検査・・・いや、人生初の検査

「記憶力検査」。

テレビでは見た事あるけど

「さくら、ねこ、電車、あとから聞きますから覚えておいて下さいね」って。

そこから100から数字引いて下さいとか、これTVで見たことあるやつだけど、今わたしの歳でやる?

(ねぇ、やる看護師さん)

最近忘れっぽいけど、確かに物忘れ多いけど、オプションで付けた覚えないし、それ・・・必要?

・・・とか考えてたら

「最初に言った3つ言って下さい」と。


「さくら、ねこ、電車」

「はい!OKです」


「最後に今日は何月何日何曜日ですか?」と。

「え〜っと・・・2022年9月13日の・・・

水曜・・・でしたっけ?」


「・・・・・・」


「今日は火曜日ですね」と。

ち〜ん・・・・・・・・汗


「大丈夫ですよ!」って。


その一言・・・。


そのお気遣いが、きついのよ。

私のプライドに刺ささりまくりました・笑。

あわあわしている私のスマホに、一本の嬉しいLINEが。

それを見て待合室で大号泣。

止めどなく溢れてくる涙をひと目も憚らず拭っていたら、さっきの看護師さんが飛んで来て


「曜日間違えること誰でもありますから、大丈夫ですから」って!


えぇぇぇーーーーーーー!

えぇぇぇぇぇぇぇーーーーーー!

私がテストで答えられなくて泣き始めたと思っとる!笑

嬉しいやら、可笑しいやら、感情ぐちゃぐちゃの中で、ここはそっと修めようと。


「もう大丈夫なんで・・・」


と、女優風におさめました・笑。


何が大丈夫なんか〜い!と可笑しくてたまりませんでしたが

みなさん!本日13日火曜日ですから!お間違えのなきように・笑。

FBであがってきた2年前の今日

金太郎がお姉ちゃんに四の字固めをかけているような写真が上がってくるし

私のプライドに四の字固めかけたい気分ですよ!笑。


共感してくれる人、絶対いるはず!

いて欲しいDeath・・・笑。



さおとめ たまき












この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,560件

#ペットとの暮らし

18,712件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?