見出し画像

カルマヨガ〜結果を求めず〜

結果求めず


私たちはついつい、結果を求めがちだ

ああなれるからこれをやろう。
こうなれるならこれをやろう。

あの人みたいになれるから。
こっちの方が楽だから。
こっちの方が得だから。


その計算高いマインドに従って行動したとき、意図しない出来事が起こったりする。

それは、結果を求めることで、起こって欲しくないイメージを引き寄せてしまったのかもしれない。


心(脳)は引き寄せる。



とにもかくにも、今を楽しいと思い、今が気持ちいいと思い、こうやって行動できている現実をしかと見つめて。


全てのことを楽しんで行えた時、私たちは心からの笑顔を持ち、そして幸せな存在になれるんだ


結果ばかりを追い求めない。


とにかく目の前のことを、精一杯楽しみ、精一杯こなしてゆく。そうすれば、ゆくべきところへとたどり着くことができるんだ


あとね、精一杯やった先の良い結果も悪い結果も、すべては起こるべくして起きたこと。

ギフトなんだ


だからね、努力に無駄なんでないんだよ。

残念に思ったりする必要は、どこにもないんだよ。


全てはいい方向へと向かうための、ギフトだから。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,103件

#おうち時間を工夫で楽しく

95,451件

サポート幸せです♡ サポートいただきました費用は、ヨガの学びを深めるための資金や活動費として使用いたします。 私自身が学ぶべきものを学び実践し、幸せを噛みしめながら生きるということは、家族、友人、周囲の方々へも、その幸せを広げ、世界へと広がて行ける。そう思っています。