見出し画像

フィリピン旅行記7日目「軍人と射撃」

こんにちは優太です。

黄色い服です

今日はザイオン、エズラ、僕、この3人で実銃を放ちに行きます。

日本だと銃を持つことすら禁じられているので、貴重な体験ですよね。

ということでチキチキバンバンします。

バンバンするためにはフィリピン軍基地に行くのですが、まあまあ距離があるんですよね。

バスで片道4時間くらいです。

専属運転手のおじさんがいない都合上バスで行かないといけないので、ちょっと良さげなバスに乗ります。

まずはおばさんにバス停まで送ってもらいます。(2:30)

普通にバス停まで35分掛かるの辛すぎますね。

朝2時半に出るって話を11時位に聞いた都合上寝れてないので死にそうです。

そうしてバス停に着きます。

日本のバス停とは違い店と連結してるので、コーヒーを飲みます。(4:41)

もうこの時点で1時間40分の虚無時間がありましたね。

バスが見えました。

「ヤー」と片手にブコパイを持ち叫びながら急いでバスに向かうおじさん。

そうして到着するバス。

そうして出てくる客にブコパイを見せつけるおじさん。

中ではブコパイ売りのおばさんが笑顔で要らないか聞いてきます。

こいつらと目を合わすと厄介極まりないので、無表情で過ぎるのを待ちます。

そうしてようやく進み出しました。

フィリピンのバスにしては質がよく、かなり寝心地が良いのですが、ここで寝てはいけません。

なぜなら横の人が必死にすろうとしてるからです。

これに気づいたのはバスに乗って1時間ほどのところでした。

バス内に電話の着信音が小さく鳴りました。

自分のスマホはマナーモードなのにも関わらず、瞬発的に自分の携帯かと思い自分の携帯をポケットから出したとき、そこは圏外でした。

携帯もなるはず無いのにな。
ですがよく聞くと僕ではなく隣から聞こえます。

おじさんでした。

僕と目があったおじさん。
彼は焦ったように自分の着信を切ります。

自分は携帯を取られにくいポケットに入れていましたが、おじさんに携帯の保管場所がバレてしまった以上、しっかりポケットに手を入れます。

おじさんが手を伸ばしてきたらピシって叩くんです。

そろそろ観念してきたのかなと思ったら、カバンに手を出し始めるのですが、普通にボタンもチャックもしてるしなんならチャックの方ずっと握ってるので無駄に終わったおじさんでした。

そうしてフィリピン軍基地に着きました。

射撃場は軍人用の場なので一般の方が簡単に入れる場所ではないです。

ということで許可は取っております。

何故かゆっくりしててねとコーヒーを渡されました。1時間くらい経ったんですかね?
ここはメモ忘れているのでわかりませんが。

それを終えまず打つのは、よくわからない拳銃ですね。

なんか射撃場とか行っていますが、銃にそこまで憧れを持ったことがない人間なのでちょっとわからないんですよね。

まじでむずかしかったです。
反動が凄かったんですよね。

ここでは何故かザイオンが射撃スキルを見せ、多くの弾を命中させていました。

彼はFPSゲームを好んでしているんですけど、それも関係あるんですかね??

ゲームだから無さそうなんですけど、普通に才能ってやつなんですかね?

疑問に思いマジで経験したこと無いの?と聞いてみたところ、「俺は銃に興味あるからちゃんと話聞いてたもん」と言われました。

僕も聞いてたんですけど!?
人の話を聞いてないみたいに言うなよ!!

そのあとM4A1らしき銃を撃ちました。
Wikipedia読むのが好きなんでこれは僕でもわかりますね。(合ってるか知らないですけど)

爆音が鳴響き僕の鼓膜がサヨナラするところでした。

かえの鼓膜は持ってきていなかったので、亡くならなくてよかったです。

その後にスコープなしの狙撃銃を打ちます。

意外とスコープ無しでも当たるもんですね。

あとずっと軍人から見られてるのかなりプレッシャーを感じました。
いや見てなかったら見てなかったでかなり怖いんですけど、見られてるのはずかちいですね。

そうして終わったあと木になっていた謎のフルーツを食べます。

そのために軍人たちが突いて採ってくれました。

軍人数人が集まって樹の実を採ってると考えるとちょっと可愛いですよね。

そうして採れた樹の実

ザボンと言うらしいです。
現地ではスターアップルの名で知られてるらしいですね。

軍人からザボンと言われたので、ザイオンにザボンらしいよって言ったら、スターアップルな!って言われました。

どっちでも良いです。

食べてみたのですが甘くておいしいですね。
ただほんの少しだけ口の水分が減りました。

まあ、明らかに減りそうな見た目していますけども。

ザイオンに口の水分が減ったと言ったら、俺慣れてるから全然減らんと言われたんですけど、その数分後に減るわといわれました。

一瞬された謎マウントは何だったんですかね。

そうして軍基地から出てご飯を食べます。

これ食べたんですけど、辛いし眠いしで死ぬほど泣きながら食べました。

まあそんなこんなで3時間かけて車に乗って帰ります。
ちゃんと爆睡したので記憶は一つもないです。

そうして帰ってきました。

夜からはLamutがLamutという名前になった特別な日のお祭りに行きます。

メンバーは僕、ザイオン、エズラ、昨日の人たち(前回参照)で行きます。


そうして到着しました。(19:30)

バイキングっていうんですかね?
それに乗ります。

趣味の悪い人魚に眺められながらするパイレーツ?バイキング?なのですが
一番怖かったのはめっちゃギシギシ言っていることですね。

そうして乗り終えた後に

空でくるくる回る奴をします。
ザイオンの親せきからカメラ代わりにしてあげるから使い方教えてと言われ、教えてみたところガチハマりしましたね。

そして取れた写真がこちら。
シャッター速度をいじり忘れていました。

そうしていっぱい遊んだ後レストランですごい料理を食べ一日を終えました。

以上です。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?