見出し画像

フィリピン旅行記11日目「なんでもない日に」

こんにちは優太です。

前回もまあまあすることがなく、ただ散歩しただけだったのですが、今日はもっとすることがありません。

12日目からはそこそこすること増えてくるはず?なんで任せてください。

ところで皆さんは人生で極端に暇っていう日はありましたか?

自分はよくあるんですけど、それがフィリピン旅行中に起こってしまったため、本当に辛かったという話です。

僕は基本的に暇すぎる日は作らないって決めてるんですけど、この日は本当に暇でした。

どのくらい暇だったかと言うと、ザイオンは一日中食中毒で倒れてて、エズラは1日中ゲームをしてて、僕は1日中デカいアリを見てました。

どのくらいデカいのか。

思い出補正があるのかもしれませんが、8mmはあった気がします。

1円玉の直径の40%ですね。

アリもたまったもんじゃないですよね、200倍デカい生き物がガン見してくるんですよ?

人間で例えるなら316mの巨人がガン見している状況ですからね。

エッフェル塔が300mなんでそれより高いですね。

そのように1日を過ごしてたわけですが、ふとこのままではまずいと思い、昨日リュックいっぱいに買ったお菓子を貪り食います。

いやーたくさん食べましたね。

謎商品を喰らうシリーズの更新のためにいっぱい食べました。

皆さんご存知フィリピンで大人気なチョコバー「FUDGEE BARR」を食べたりするのですが、フィリピンのお菓子って基本的に美味しくないんですよね。

美味しくても胃に来るという代償があったりします。

例えば「FUDGEE BARR」は美味しいのですが、味が濃く口の中で甘ったるい感覚が残ります。

そういうのが好きな人はいいのかもしれません。

他にも「Rin-bee」はそもそも味が無く、例えるなら赤ちゃん用のスナックってあると思うんですけど、それのさらに味がないバージョンです。

あの舌がバグり散らかしてるザイオンが美味しくないと言ったしろものです。

そんなこんなで当たり外れの酷いフィリピン菓子を食べて、そしてまあまあ美味しいスープ料理を食べて寝ました。

以上です。


ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#わたしの旅行記

2,359件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?