見出し画像

クワイエット・ラグジュアリー


今年のファッショントレンドとなった「クワイエット・ラグジュアリー」。

クワイエットを保持するためには、実に多くのことを語らねばならない。
イデオロギーを乗り越える強烈な欲望だけがそれを成し得る。

本年ラストのこどもみらい塾フラワークラス。
こちらは「ノイジー・ラビリンス」ですな。

それぞれが素直に欲望に直走る様子は見ていて清々しい程です。

「小学1年・初参加の作品」

わからなさの美学という世界に引き込まれてしまった気がします。

なんでもかんでも白黒つける必要はないというのが時代の流れ。美しいグラデーションを描く世界はどんなに平和だろうか。

クワイエット・ラグジュアリーって、一見相反する単語が組み合わさって、キャッチーな造語になっているじゃない。

だいたい贅沢品て、ジャラジャラとやかましいイメージがあるところに静けさをぶつけて新しい世界観を創造している。

これくらい強烈なメッセージ性がなかったら、イデオロギーに抵抗できない。

正しいか間違っているか。善か悪かなんて、ファッションやアートの世界には不在であって欲しい。


来年もたくさんの笑顔に出会えますように。

良い年をお迎えください。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?