少量の薪で暖かくなる【ロケットストーブ】ホンマの薪ストーブを改造した【老後の田舎暮らし】

ホンマ製作所の「時計型薪ストーブ」を、【ロケットストーブ】に改造してみました

薪ストーブはとても暖かくていいのですが、一シーズンでかなりたくさんの「薪」が必用です。

YouTubeで、ロケットストーブを調べると、「薪が少なくて、高温になる薪ストーブ」だという事を知りました。


これはなんとかして、今使っている「ホンマ製作所の時計型薪ストーブ」を、ロケットストーブに改良できないかと、
YouTubeの動画で、いろいろと拝見し勉強しました。

今回、「higeoyaji流の、ロケットストーブ」を組み立てて動画にしました。


すみません田舎暮らし素人の夫婦で、まちがいや失敗もたくさんありますが、
これからも暖かいご指導ご意見を、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?