見出し画像

40代、母親だって夢を見る。

こんにちは、たまきです。

突然ですが、あなたの夢は何ですか?

 

子どもの頃は、ただ純粋に、アイドルになりたい!とか、お金持ちになりたい!と言っていても、ある程度の年齢になると現実を知り、夢さえみれなくなった、そんな経験もあるかもしれません。

 

でも、大人だって、夢見ることは自由〜!!これも良い、あれも良い、あんな素敵な人になりたい!ほら、想像してみると、わくわくしてきませんか!?

①     私の過去の夢:

スチュワーデス(フライトアテンダント💦)→音楽業界で働きたい→英語を使う仕事→教師→フリースクールの教師→プロのコーチ(コーチングスキルを持つ)

 

ざっと、こんな感じです。スチュ…もとい、フライトアテンダントは、飛行機事故をテレビで見て、挫折。フライトアテンダントで外国へ行きたいと英語に興味を持ちましたが、大学受験失敗。生きがいの研究のため、他学部へ。

 

社会人になってから、コーチングに興味を持ち、基礎から学ぼうと、通信大学で心理学を勉強しています。ま、ゆっくりペースで。

 

  この他にも、カラオケの感動が忘れられず、20代の数年は、ボイストレーニングに

励み。色々やらかしています(笑)

 

②     現実の夢

 

l  子どもに愛情を持って(怒鳴らない)

l  夫と家事協力し、ゆとりを持って暮らす

l  在宅ワーク

l  里親になる

l  コーチングを身につけ、副業

l  いつでもキレイな姿勢、格好の女性

l  うつや認知の歪みで苦しむ人に寄り添う

 

我が家の手強い子ども相手に、最初から完敗(T_T)でも、できること…この中では、コーチングの基礎である心理学、在宅ワークで仕事が多いエンジニアの勉強を始めています。姿勢は、週一回ピラティスで。

 

③     結論として

 

将来、在宅ワークできるのか、コーチングの副業ができるのかなんて、未来はわかりません。40代で、雇ってくれるのかさえも。理想と現実のギャップで悲しくなることもあります。

 

でも、これを励みに頑張ろう、こうなりたいからこうしようって、毎日を生きていく原動力になりますよね。小さくても、それを積み重ねていく過程が大事だなぁと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?