ケーズデンキの水をかけられた件。ケーズデンキ本部は謝罪しません。「決定」
【10月18日(火)事件のいきさつ記事】
先ずは「お読みくださると幸いです」
【ケーズデンキの垂水店で一時的に悪態業者を外す】
垂水店で、悪態をつく業者を一時的に外すことは決定されたのですが、謝罪に伺いたいと一言もありません。
理由として「ケーズデンキ本体ではない」ということで、工事業者に「お願いする」ことは可能ですが、約束は出来ない!が答えです。
ケーズデンキ本部が「私の要望」を聞くと言うので
ホームページに謝罪文を載せてほしいと要望しました。
返答は、ホームページに謝罪文を載せることも、謝罪に伺うこともありません。の回答です。
たった一人のズボンが、濡れた程度の案件では謝罪しません。
工事業者の案件なので「ケーズデンキ本部としては、謝罪しません」。
『じゃぁ聞くな!』って感じです。
被害が大きい場合は、報道されるので謝罪するはず。と思う
『工事業者に口頭で指導します』ケーズデンキの管轄外なので
工事を請け負っている業者「オノコム(愛知県)」に丸投げしました。
【工事業者オノコムから電話がありました】
オノコムから、連絡がありました。『謝罪に伺いたい』の内容でした。
失礼な取締役でした。「11月10日に伺いたい」それ以外の日時は「忙しいので無理」とのことです。しかも折り返し電話してください!でした。
ケーズデンキもオノコムも「折り返し電話」が無い!
不在着信で折り返し電話の通話料は、私の負担です。
もしも私が逆の立場なら、必ず「通話料が掛かりますので、こちらから折り返します」と言う。
それが日本人なら当たり前と思ってました。
私は、10日の昼から移動するので、午前中を指定しました。
私には「謝罪してやる!都合くらいは合わせろ」そんな感じに受け取りました。私でもスケジュール調整できるのに、偉い人ならできると思いますよ。
その上、悪態の業者は30名の従業員が在籍しているので、経営悪化すると困るから、ほかの現場では外せないと説明を受けました。
じゃぁ、最初から、謝れば済んだやろ!
オノコムは愛知県の老舗です。そんな歴史ある老舗が「驚きの対応」です。
【住宅建設の老舗オノコムの対応】
住宅を建設する期間は、長くても数か月です。
住宅に入居する方は、何年も住まなくてはなりません。
もし住宅を建設中に「近隣の方とトラブル」になって、近隣に悪い印象を与えるとしても、工事業者は「工事期間中だけ」です。
入居者は、近隣に「悪い印象を持たれた状態」で、長い期間を過ごさなければなりません。「近所付き合いもあります」
大袈裟かもしれませんが、「身に覚えのない嫌がらせ」の近隣トラブルに発展する可能性もあると思います。
なぜ、オノコムは「直ぐに謝罪に伺いたい」と言わないのか?
ケーズデンキ垂水店店長は「直ぐに謝罪に伺いたい」と言わないのか?
なぜ、謝罪するとケーズデンキの権威が落ちるのか?
私としては、最初から【水をかけて「ごめんなさい」】。
【そして見張り役が機能してませんでした「以後、気を付けます」】。
【もしよろしければ、クリーニング代を出させてください】。
たった、それだけのこと。
悪態をつく業者を徹底的に外せ!
ケーズデンキの本部は謝罪文を載せろ!って、
要求することはありませんでした。
ケーズデンキの対応は「悪質なクレーマー」扱いです。
オノコムの対応は「謝ってやるから、都合を合わせろ」です。
濡れたズボンは「もう乾きました」。
でも「悔しさ」「腹立たしさ」は残ります。
もうケーズデンキで買いません。
私が悪いのでしょうか?
出来れば話題にしてくれませんか?発信力のある方なら、ケーズデンキの対応もオノコムの対応も違うんでしょうね。たぶん。