見出し画像

アラサー旅ジョ弾丸ひとり旅 #8【ロマンチックな世界へようこそ】

予約時間まで、お城の周りで待機です。

[14:20]城内見学15,50€


奥に見えるのが、マリエン橋
そのマリエン橋からの景色がこちら!
抜群の撮影スポットです。
※現在は、工事のため閉鎖中らしい…

あぁ…美しい
遠くから眺めて…
ついに、入場!

第4代バイエルン国王のルートヴィヒ2世は、ゲルマン神話や騎士伝説などの物語に魅了され、どうにかその憧れている中世の世界を再現すべく、豪華な建築物を建て始めます。

そのひとつが「ノイシュヴァンシュタイン城」だそう。

歴史のあるお城というよりは、国王が巨額を投じて、憧れていたメルヘンな世界を創り上げたイメージでしょうか。

撮影禁止なので、想像が膨らみますねー!
なんとも豪華絢爛の世界が広がっておりました。


さて、帰りのバス停までもちろん歩いて下ります。

お馬さんもいらっしゃったんですけどね
もちろん、乗っておりません

[16:50発]Schwangau(Neuschwanstein Castle)
[19:00着]Munich central bus station
片道21,99€

このバスを待つ間も本当に来るのかなと不完を感じながら。
しかし、何事もなくミュンヘンに戻ることができました。

明日はもう旅立ちなので、ドイツの夜を楽しめるのは今日だけ。

「やっぱりソーセージだよねー!」ということで、ミュンヘンの市街地に繰り出しました。

to be cotinued…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?