見出し画像

【旅メモ】出発まであと1ヶ月

年明けから仕事がトラブル続きでなかなかnoteも手付かずだったのですが、気づけばもう3月末。

桜も見頃。

3/20 目黒川
良いお天気だった日
連日の雨でもう散ってしまっただろうか

やっと少し時間に余裕ができて、有給取ったりしてのんびりした連休を過ごせました。
春の空気が気持ちよくて、おでかけしたい気持ちが高まります。

さてさて。
半年ほど前にnoteを始め、一番最初にこんな記事を書きました。

2022/09/13「半年以上先の一人旅を予約した」

予約した。

からの今は2023/03/27。
あっという間に半年経っちゃいました。
出発までもうあと1ヶ月です。

ちょいちょい旅行や一人旅は行ってますが、行き先が個人的に思い入れのある石垣島の離島なのと割と予算も奮発した(当社比)ので「ついにきたか〜」という感じ。
そろそろ準備していかないと!

旅行って旅行中だけじゃなくて、

どこへ行こうか想いを巡らせるとき
計画を立てるとき
荷作りするとき
帰ってきて荷解きするとき
お土産を人に渡すとき
写真を見返すとき

など、日常の中でふと思い出すとき全部が楽しい瞬間だと思っています。

その時の楽しい気持ちや、その瞬間に思ったことを忘れないように残したい。
でもそんな真剣にじゃなくて、ノートに書き綴るというよりはメモ帳に走り書きするくらいのラフな感覚がいいなと思ってこのnoteを「旅メモ」と名付けました。
出発までの1ヶ月、旅行の準備をしながらメモを残していこうと思います。

で、今私の中でもっぱらの話題はこちら。

▶︎アクションカメラ探し

シュノーケリングするときに水中写真を撮りたいのですが、iphoneをビニールケースに入れての撮影だと画質に限界があるのでアクションカメラの購入を検討してます。

GoProほど本気じゃなくて良い。
安い方がいい。
色々探して、水中ケースとかリモコンもセットになってるこのAKASOのシリーズあたりがいいかなぁと検討中。

▶︎三脚付き自撮り棒壊れた問題

以前、波照間島へ一人旅する行くときのために購入した自撮り棒。
滅多に使わないけど、ナガンヌ島へ行った時にリモコンが壊れていることに気づいた。

希望のスペックはスマホとアクションカメラがセットできて、リモコン付きであればOK。
値段も安いものが多いので、あまり悩まずAmazonで新しいものを購入してみました。
別の旅行に持って行って使い心地確認中。

▶︎痩せないと水着着れない問題

シュノーケリングするので当然水着を着るわけですが。
予約した時はナイスバディな自分を想像して、半年あれば痩せれると思ったけど無理だった…
それどころか昨年末の健康診断で「太り過ぎ」という辛辣な結果を叩きつけられたのでした。

観念してスポーツジムに通い始めたのですが、運動したらその分お腹が空くということも分かった。

今年に入ってからも体重爆増中。
あと1ヶ月頑張って足掻きます。


今日のメモはこれくらい。
ではまた。

夜桜もきれいな目黒川

この記事が参加している募集

#旅の準備

6,308件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?