見出し画像

闇が私を覆い尽くす

こんばんは、たまひろです。

ここ最近、きづきに溢れて充実した日々を送っていたのですが(いたはずなのですが)、

数日前から突然身体が重だるくなり、
今朝突然全てがどうでもよくなってしまった状態から晴れない気持ちでLokoでのオリジナルセッションへと向かいました。

気持ちが塞ぐ要因がまるで自分で認識できていない時の助っ人、
草場一壽さんのOKAMIカードを使い、潜在意識にアクセスしました。

画像1

ここから私が受け取ったメッセージは、

【闇と光は、背中合わせ。
背後に迫りくる未知なる闇を見つめ、知りなさい。
知ることで恐れからは開放される。
どんなに強靭な身体、武器があったとしても、意志が最後の砦である。】

意志力を失い、すっぽりと闇に飲み込まれている今の自分の状態が感じられ、背筋がヒヤッとしました。

なんとなく課題の輪郭がわかったところで、
身体の違和感や、そこにある感情を見つめながら原因を紐解いて行く作業、内観の始まりです。。。。

耳鳴りが始まり、感情を見ようとすると一瞬で消えた。
次に肩が痛くなり、感情を見ようとすると、また一瞬で消えた。
痛みを頼りに感情を探っていく。
この日の私にとっては、
まるで手のひらで水をすくうかのような作業。
掴めそうで掴めない。
すると右半身が麻痺し始めた。
もう何も感じられない。

痛みという糸口でさえも私の身体から去ってしまった。

ロウソクの炎が消えて、真っ暗闇の中に私がいる。
そこに感情は何もない。
感情が出ないことには内観が終われない。

ツライ。

魂で生きることの喜びや、
愛の記憶を呼び起こそうとしても、
何も湧き上がってこない。
そこにあるのは暗闇だけ。

まるで自分が無感情のロボットになってしまったかのような感覚。

しばらくジッと耐えてみたけど、自分のヤバさに降参してガイドにヘルプを求めました。

結果、
どんな言葉も届かずに冷え切ってしまい、
頑固で無感情だった私の胸は急に締め付けられて、めっちゃめちゃ悲しい思いでいっぱいになり、嗚咽と涙が溢れ出したのです。

悲しいことが感じられたら、
今朝こんなこと思っていた事実も認めることができました。

やりきれないかもしれないし、責任取る自信が持てないなら、もう何もしなくていいやん。

病気治らなくても、○んで全部終わったらいいやん。

感じちゃいけない感情。

感情であることすら、認めちゃいけない感情。

課題や内観の対象とするか、しないかの線引。

自分の中にいつの間にか形成されてきた厳しい基準。

この基準から外れたものは全て、分別なしのゴミ扱い。

どんなに小さなものでも、適切に処理されなかったゴミはあとの掃除も消臭も大変な作業になります。

こうして書き出して客観的にみると結構強い感情・課題なのに、
これらの感情が自分で作り出した変な基準を満たしていなかったが為に、放置され、腐敗して魂を蝕んでいたようです。

本来なら自分を守るべき、
自分を正しく律するべき基準がいつの間にか幅を利かせてしまい、闇となっていたのです。

音もなく忍び寄る闇。
いやぁ〜危機一髪でした!


今のその基準は、今のあなたに合っていますか?

過去の基準のままでアップデートは必要ありませんか?

自分が定めた基準を一度見直してみませんか?


たまひろより

愛を込めて













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?