見出し画像

【#07】シャトレーゼ八ヶ岳スキーツアー

シャトレーゼ八ヶ岳スキーツアー 


中央道で八ヶ岳エリアへ

関東人がスキーというと関越道沿いの
新潟群馬に行くことが多いと思いますが、
渋滞が激しいですよね、、、

そこで今回は私がお気に入りの
渋滞の少ない八ヶ岳エリアの
スキーツアー
をご紹介します。

迫力ある八ヶ岳がお出迎え

中央道国立府中ICから約2.5時間、須玉IC
または長坂ICで降りるとそこは八ヶ岳の麓。
迫力ある雪化粧の八ヶ岳が出迎えてくれます。

この峠道はスタック多し

道中の注意点として、長坂ICから清里
への道は峠道
なので、前日が悪天候の
場合はスタック渋滞にはまる確率が高い
ので、須玉ICからの方が国道で安全です。


シャトレーゼスキーバレー 野辺山

高速降りて30分ほどでシャトレーゼスキー
バレー野辺山へ到着です。清里からスキー場
までの道程はアップダウンも少なく運転
しやすいです。

シャトレーゼ野辺山の入り口

ここは初心者向きコースなのでファミリーに
オススメ!

シャトレーゼ工場の直営店もあるので、
お土産にケーキも良いですが、オススメは
葡萄100%ジュースかな。

八ヶ岳を見ながらのダウンヒル

八ヶ岳エリアは晴天率が高いので、
雄大な八ヶ岳を見ながらの写真のような
ダウンヒルが楽しめます。


シャトレーゼスキーバレー 小海

シャトレーゼ野辺山より更に車で30分行くと
もう一つのシャトレーゼスキー場小海に到着。
ここまで来ると秘境感満載です。

おしゃれな雪景色のセンター

ここは12月初旬からオープンし、全長2キロ
のダウンヒルが楽しめる
ので、シーズン初め
の練習としても最適
です。もちろんファミリー
でも十分楽しめます。

樹氷の中を滑走

星空の湯 りえっくす

ガッツリと滑った後は体をほぐす為に
併設の温泉へ。

ここは本格的な掛け流し温泉で、
晴天の日は露天風呂から浅間山も
眺めることが出来ます。

浅間山がくっきり!

スキー場の券があれば割引もききますし、
なんと言っても風呂上がりにサービスの
アイスがタダで食べれます。
これはデカい!さすがシャトレーゼ!

激寒の中の露天は極楽

YATSUDOKI TERRACE 小海

スキー場の後にし、しばらく行くと
シャトレーゼのバウムクーヘン工場直営の
お店があります。

シャトレーゼのバウムクーヘン工場

せっかくなのでバウムクーヘンをお土産に
買うとスキーの思い出の品になりますね。

色々目移りしてしまいます

ほうとう小作 清里店

温泉に入った後はお腹がすきますね。
山梨といえば郷土料理のほうとう
中央道で帰る前に腹ごしらえ。

昔ながらの店構え

私のおススメは豚肉ほうとうです。
野菜と豚肉と味噌のコラボが
絶妙なハーモニーを奏でます。

冷えた身体があったまる

ほうとうでお腹いっぱいになったら
デザートはもちろん信玄餅アイス!
スキーの疲れを癒して帰路につきました。

信玄餅と甲州ハイボール

以上が私が大好きな信州への
日帰りスキーツアーになります。
関越方面の混雑を避けたいときは
八ヶ岳を目指すのもアリですね🐜

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?