見出し画像

自然体の自分でいられる他者の存在

この2日間、友だちでもあり、仲間でもある、
関係性を表現するのは難しくも、私にとって大切な存在であることには間違いのない子と一緒にいました。

学生時代に出会い、そこからの仲なのですが、
特別ずっと一緒にいるわけでもなく、
なんなら、1年ぶり~!みたいな時もあるくらいの子です。
(今は仕事も違うことをしているし、それぞれカオスな日々を送っているから尚更。)

最近は、各々のやりたいことが一致し、その実現に向けて一緒に走っているのでよく会っています。


久しぶりに家族以外の誰かとずっと一緒にいたことで、
改めて、自然体でいられる場所のありがたみを感じました。

お互いが特に気をつかうわけでもなく、
各々が自分の流れで時間をすごしている。
ただ、同じ空間で自分以外の誰か(他者)がいるので、その配慮は忘れない。

私にとっては、なんとも言えぬ最高の快適空間でした。

自分でも驚くほどリラックスしていて、
久しぶりにゆっくり、時を過ごせたように思います。
(カオスが溢れまくっていても、そっとしておいてくれたその子に感謝…)


目の前にいる人、身近な人
とにかく大切にしていきたいと再認識した2日間でした。


とにかく、自分の目と手の届く範囲。目の前の人、モノ。
自分が大切にしていきたいと、大切であると感じるところから。

全ては、自分発信です。


どんな関係値であれ、大切な人がいる。
それだけで幸せですね。

明日からも頑張ります。

大切な人と居続けられるように。


皆さん、今日も1日お疲れさまでした🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?