見出し画像

【WACK】自分のキャラ設定に余念の無いお話とコラボ

おはようございます。

ワディさんがゲームマスターのWACK


僕もありがたい事に住民登録していただきました。

画像5

そして住民の1人白さんが着々とキャラ詳細を練っていたので、それを真似します。(軽いコラボ)

WACKノートルガルの街における、たまごまるの基本情報。

🍳職業 たまご屋

🍳表面上は市民に卵を販売するたまご屋。裏では貴重な珍獣の卵を売買している。

今回は、たまご屋で販売しているものを考えてみました。

通貨の単位は、1G(ガルド)(1Gだいたい100円)

🐥たまご屋で売っているものその1🐥

◉食用のたまご(10G)

画像4

表面上は普通のたまご屋。そこで売られている、ごくごく当たり前の鶏のたまご。栄養価満点。HPが少し回復する効果有。


🐥たまご屋で売っているものその2🐥

◉裏で売られている珍獣達のたまご。

(各1000G)

・一人一体の珍獣を相棒として引き連れることができる。

・途中で交換することもできるが、その際には追加で5000G支払わなければならない。ただし、イースターの時期だけは無料で交換可。

・珍獣は愛を持って育てれば幻獣種に進化する。

(例 馬→ユニコーン)

・街のレベルが上がれば、たまご屋で扱う珍獣の種類も質もドンドン上がっていく。(仮設定。決まり次第訂正する。)

・珍獣によって飼い主のステータスに変化が生じる。(WACK正規のステータスでは無いです。適当です。正規のステータスは、さくせん、たんさく、かいけつ、こらぼ、そうぞう)

・珍獣ごとに主役となる年が割り当てられている。その年に生まれた人が、その珍獣を相棒にするとステータス効果が倍になる。(例 子年生まれが鼠を相棒に選ぶと素早さが倍の+60加算される)

・20、30日は5%OFF


現在の街レベルで売っている珍獣ラインナップ。

画像1

画像2

画像3

たまご屋の主人イチオシは羊たまご。眠りの質は大切だぞ。

さあ、好きな相棒を選びたまえ。

終わり




この記事が参加している募集

ここまで読んでいただきありがとうございます。