見出し画像

シューの世界は甘い膜で覆われている

おはようございます。今僕の中で話題沸騰のスイーツがある。それはシュークリームだ。

現在火曜日22時から絶賛放送中の、『この恋あたためますか』の中でも話題のスイーツだ。

このドラマに出てきたシューが早速セブンイレブンとタイアップしている。

それがこの子だ。

画像1

その名も、恋する火曜日のチョコっとリラックシュ〜。ドラマ内では、ハリネズミ🦔を見て閃いたスイーツだけあって、この角度から撮ったらハリネズミに見えるね。

このシュークリームはザクザク系シューだ。

ザクザク系シュー、流行ったよね。ザクっとした歯応えが新しくて。

でもね、僕がシューに求めるものって違うんだ。

僕がシュークリームに求めるもの。

それは、ふんわふんわ感だ。

そして、ぎっしぎっしに詰まったクリームだ。

まるでどこぞの美女とキスするかのように、

シューの皮と唇が触れた瞬間、ほわっとなりたいのだ。

そしてガシッと噛んだ瞬間に、ダムが決壊するかの如くクリーム達に飛び出してきてほしい。

口の周りがクリームまみれになったっていい。むしろまみれたい。

それが至高なのだ。


僕の記憶の中で、至高のシューはこいつだった。

皮の柔らかさが画面越しにも伝わるだろう。

そしてその皮の中にはこれまでかと、クリームが詰まっている。

どこのシューかって?

やはり名店は東京に多い。

名店、銀座ウエストのシューだ。

東京にいるなら、いつかは食してほしい。


🧁🐣♡


そして僕が次に狙ってるのはこいつだ。

同じく東京の老舗、赤坂のしろたえさんのシューだ。上のサイトから断面写真をお借りした。

画像2

美しすぎる断面。思わず顔ごとクリームの中へ突っ込んで行きたくなる魅力を放っている。うまそすぎる。

そしてこれも負けていない。

名門ウエスティンホテルが世に放つ、貴賓すら漂うシュー。これも写真をお借りした。

画像3

なんなんだこれは。こんな切れ目があったなら、登山中にわざと足を踏みはずしてでも、この切れ目の中に転がり落ちていきたい。

🧁🐣♡


どうだろう、ここまで見てシュー食べたくなった人多いのではないだろうか。

人の欲望すら変貌させてしまう。それがシュークリームの魔力だ。

さあ僕も今日はシューまみれになるぞ。

皆、あれは?って思ってるよね。

そう、どんな老舗店、名門ホテルのシューも敵わない。

シューの王者はいつの時代もこいつだ。

画像4

プチシュー。

今日も我らの願望をお手軽に叶えてください。

終わり













ここまで読んでいただきありがとうございます。