見出し画像

正反対なふたり

おはようございます。

今日は久しぶりに嫁ちゃんのつきみぐのことを書きました。


※注意※この記事は大量のノロケが存在します。また、たまごまるがノロケてやがる、くらいの温かい目でご鑑賞くださいませ。


僕とつきみぐは多くの点において正反対だ。

僕は朝型、つきみぐは夜型。

朝に強い僕はゴミ捨てを率先して行う。

夜に強いつきみぐは、僕が夜何もできなくなった時、率先して洗濯や片付けをしてくれる。

デートでも朝型な僕に合わせて、たまにモーニングを食べに行く。久しぶりに早起きして食べる喫茶店のふわふわの食パンは美味しいね、と喜ぶつきみぐ。

夜型なつきみぐに合わせて、たまに夜のドライブに行く。夜のドライブってなんだか悪い奴になった気分でドキドキだね、と楽しむ僕。(この時だけは深夜のコンビニにいるチャラ男に仲間意識が湧くの不思議だ)

正反対だから助けあって、正反対なことも楽しめる。

正反対なことでも楽しんでくれるつきみぐは素敵だ。



僕は抜けている。つきみぐはチェック症候群

僕は抜けているところがある。外出時に、これで完璧だ、と思っていてもマスクつけ忘れていたりする。そんな時チェック好きなつきみぐが優しくマスク忘れてるよ。と言ってくれる。


つきみぐはチェック症候群と自ら言っている程のチェック魔。毎日自分の中で決めたことをチェックしないと気が済まない。鞄の中身は毎日全部一度出して確認している。

だから支度準備にも時間がかかる。

そんな性格だと知っている僕は、少しでも支度準備の手助けになるように、朝の洗濯の片付けやキッチン周りの掃除を行う。(そうすることでキッチン周りのチェック時間が軽減される)


短所も正反対だからこそ、補い合える。


僕は下調べが得意。つきみぐは提案が得意。

つきみぐは、ここに行きたい!とかこれを食べたい!と提案するのが本当に得意。新しくできたドライフラワーのカフェに行きたいとか、焼肉食べたい、とかありとあらゆる提案をしてくれる。

だから毎月楽しいデートができる。

僕は下調べが得意。ドライフラワーのカフェが何時から空いてて、そこのランチが美味しいらしいよって調べるのが得意だし、好きだ。

だから毎月楽しいデートができる。

得意なことも正反対。だから得意技を披露し合って、より楽しい生活を送ることができている。

そして好きな対象も正反対。

僕はつきみぐが好き 

つきみぐはたまごまるが好き

正反対だからこそ想い合える。

正反対だからこそ愛し合える。

沢山の正反対を持っているつきみぐのこと、僕は心の底から大好きだ。

終わり





ここまで読んでいただきありがとうございます。