見出し画像

noteの総プレイ時間

おはようございます。ゲームライトユーザーな、たまごまるです。そんな僕の最近のゲーム総プレイ時間ランキングをまとめてみました。

その後、noteの総プレイ時間も計算してみたよ。

第3位🥉ポケットモンスターソード

総プレイ時間21時間33分

画像1

僕がSwitchを購入するきっかけとなったゲーム。ポケモン達が3Dになって動き回っていることに感動しましたね。結構プレイした気でいたんですが、意外と少ない印象です。


第2位🥈あつまれどうぶつの森

総プレイ時間400時間くらい(アカウント2つ合計)

画像2

400時間ですって。400時間って1日8時間プレイしても50日もかかるってことですよ。どんだけハマってたのかがわかります。このゲームのおかげでコロナ自粛生活も楽しく過ごせました。このゲームは歴史の教科書に載っても良いレベルではないでしょうか?

あつ森が一位だと思ってたんですが、このゲームには敵いませんでしたね。

僕の総ゲームプレイ時間ランキング堂々の第1位はこちら!!

第1位🥇第五人格(Identity V)

総プレイ時間約500時間!!

画像3

500時間て。でもこのゲーム毎日毎日してたからね。そりゃこんくらいの時間になるか。


🎮📖🐣


このゲームに当ててた時間が今はnoteを書く時間になってるわけです。

スクリーンタイムによると、僕が一週間のnoteに当ててる時間はこれくらいだそうです。

画像4

そして僕がnoteに来てから約20週が経過するので、トータルですでに

400時間!!

これは500時間もすぐに抜き去ってしまう勢いです。

どんなゲームよりもハマってしまう、ハマらせてしまうnote。

魅力的で恐ろしいコンテンツだ。

これだけの時間を共有している人達がここにはいるんだね。

最近もっともっとコメントでのやり取りしたいなとも思ってます。またコメントしにいくね。

皆さんも一度スクリーンタイムからnoteの総プレイ時間計算してみると楽しいですよ。

どれくらいのプレイ時間になったか教えてね。

終わり









ここまで読んでいただきありがとうございます。