動き出せないのは物が多すぎるから

僕は二日前に引越しをしました。

物が多すぎるなと思ったんで、できる限り処分しました。

だけど、まだまだ物が多い…正直邪魔…

僕の基準は甘い方ですが、

処分する時はきっちりするのでまだマシだと思います。

しかし、全ての物にもったいない精神を持つ人

そんなあなたは家中が物で溢れ返っていませんか?

僕だったらそれだけで引越しする気が失せそうです。

こういうことが意外と精神や身体に影響を与えます。


考えてみてください。

両手に重くて大きい荷物をたくさん持った状態で自由に動き回れますか?

ほとんどの人が無理だと思います。

となると選択肢は二つです。

1、荷物を捨てて動き出す。

2、荷物を抱えて立ち止まる。


そうです。動き出したいなら物を捨ててください。

あなたが行動ができないのは抱える物が多すぎです。

これは精神面でも同じことが言えますよ。

物に執着し、守らなければいけないという固定概念があなたの行動範囲を狭めます。

そりゃそうだ、あなた自身ではなく物が優先されますからね。

いい加減くだらないプライドや恥なんか捨ててください。

身も心も身軽になれます。あなたはいつでも自由になれるんです。

あなたが抱える物は何ですか?

お金?時間?人間関係?それとも・・・?


その場に立ち止まることが美学だと言うのであればそれで良いんです。

しかし、変わりたいと願うのであれば、余計な物は捨て去るべきです。

今その手に抱えている物は本当に必要な物ですか?

他人の僕からすればゴミですよゴミ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?