見出し画像

【準備】海外MBAオンライン受験

それでは早速スケジュールとしなければいけないことをメモしていきます。2024年3月15日 MBA受験コンサルと契約 〇〇万円で4校受験パック

  • MBAコンサル契約

  • 大学選定の条件を挙げる

  • 気になる大学を調べる

  • 出願する大学を選び優先順位を決める

  • 英語 履歴書作成

  • 英語 志望理由作成

  • 英語 大学卒業証明書・成績書発行

  • 英語 推薦書2名(職場の上司・大学時代の関係者)へ依頼の元、作成

上記とは別途で英語のスコアメイクとお金の準備も必要です。MBAコンサルと契約しなくても出願することは可能ですが、合格する可能性を考えると絶対に絶対にコンサル契約した方がいいです。コンサル契約しないのは、大学受験の際に赤本を1ミリも見ずに大学受験するような感じです。無名な大学なら受かるかもしれませんが、ネイティブじゃない人間が少しでも聞いたことのあるような大学に受かるのは難しいと思います。(経験していないのでわかりませんが)その他にも、精神的な支えになりますし、自信に繋がりますので必ず契約することをお勧めします。どこのコンサルか?はご質問いただければお答えします。

ちなみに、たった1ヶ月で推薦書以外は完成しております。推薦書は私がチェックしていないだけで、もう完成間近です。英語のスコアメイクはしていましたが期限が切れてしまったので今週末に再受験IELTS予定です。

また報告します!(え、需要ある?笑)


海外大学院進学のため、サポートいただけるととても嬉しいです!